生後3日目 | ☆エトワールへの道☆

☆エトワールへの道☆

エトワールバレエスクール主宰・大出唯のブログです♪

我が子も生後3日目となりました

ホテルのような産院で、
毎日ご馳走いただいて
産後、体重は減るはずもなく‥(笑)

{14CA0B4B-DB97-4837-8A0C-E855FFC30A30:01}


なんだかいまだに
あまり実感が湧かず‥

でも、
隣で寝ている我が子を見ると、愛しくて愛しくて涙が出ます


あぁ、わたし産めたんだ‥って。


昨日より、
完全母子同室がはじまり、
昨夜は初、共に過ごす夜となりました


昼間はずーっと寝ていて、
せっかく会いに来てくださる皆さんに
起きた姿を見てもらえない程

「よく寝てくれてやりやすーい!」

なんて思っていたのです。。



が、、
夜を過ごす初日


基本は3時間おきに
おむつ→授乳→ミルク
とやっていくのですが、
すべて終えて抱っこして、

『寝たかな?』
とベッドに置いたら

『ぎゃーっっ
と大泣き!!

その繰り返しを何度も何度もして、
何やっても大泣き


初日にして‥
赤ちゃんから洗礼を受けました(・・;)

そして、
初日にして‥夜中3時過ぎ
「先生~助けて~
と泣きつき、そのまま新生児室に預かってもらったのでした。
(ちょうど、黄疸診断のためその時間に預けに来てーと言われてたのもあり)


これから毎日のことなのに‥
初日にしてこれって
と、
なんだか自分の不甲斐なさに部屋に戻って、泣いてしまったヽ(´o`;


あかんあかん。
私、しっかりマタニティブルーやん
でも、
これも当然のこと!

と、
自分に言い聞かせ、ゆったりやっていこう‥と思い朝を迎えました。



食事の際、
ダイニングで同じママ友たちとお話し、
本当に皆さん良い方ばかりで、
すぐに皆さんと連絡交換


話すとスッキリするものなのですね。


朝、皆さんと話して
「みんな同じ
と思うと不思議と元気になり、

『早く我が子に会いたい!』
と新生児室へ。

部屋に戻り、
おむつ→授乳→ミルク

大泣きしても、可愛いこと!

『ゆっくり、ゆっくり


やっぱり
10ヶ月共に、一心同体で過ごしてきたんだもの。
繋がってるのかな。

私が元気でゆったりしてると、
我が子もどこかニンマリ


今日も夜はきっと寝てくれないかも?ですが、ゆったりいこう~


{0A0C1566-0A52-4A37-9D40-80F182523A92:01}