貴重な時間* | ☆エトワールへの道☆

☆エトワールへの道☆

エトワールバレエスクール主宰・大出唯のブログです♪

明日から2日間、
当スタジオでは、
陳フウケイ先生の講習会が行われます(^^)

先生には今日から来ていただき、
個人レッスンをしていただきました音譜



もうね‥

本当にすごい。

バレエって奥が深い。


そして、
人間は(とくに子どもは)かわる。

たった1日で‥キラキラ!!

1日‥といわず、

たった数時間で!!!!




photo:01



photo:02



photo:03



まずは
恒例のストレッチから[みんな:01]

photo:04



photo:05



photo:06



彼女たちは、今日
タンデュまでしか進みませんでした。



でも、

そこまでが全てなのだと、
本気で思いました。


とにかく正しく立つこと。


汗だくで、
全身の筋が、神経が、
‘もうだめー’
つて叫んでる。




うわ!お見事キラキラ

ラインが一気に変わった!!




‘つかう’
ってこういうことか。



振りは何にも難しくない。
でも、
これ程難しいことはない。


そんなレッスンでした。


最近、
コンクールでもどこでもそうだけど‥

テクニックが優れてたらすごい!
とか、
クラスがあがればすごい。
ポアント早く履けたらすごい。

なんて、
そんな雰囲気が見え隠れDASH!





おーい。
違うだろ!って‥ね。



今日のレッスンを見学しながら、

シンプルこそ全て。


再認識キラキラでした。




そして、
つぎは莉里花のレッスン。

photo:07



photo:08



photo:09



photo:10




こちらは、
なんとかセンターまで進むことができましたニコニコ


彼女は、連日のリハーサルですでに筋肉痛叫びというところからのスタート( ´ ▽ ` )ノ笑

それでも、よく頑張った!



先生は、
当たり前だけど、
やっぱりプロキラキラでした。


『そこまで見抜いちゃいますか?』

って(^。^)


ビックリと感動の数時間ひらめき電球


本当に貴重な貴重な時間でした。




さぁて、
明日から2日間、
どうなるでしょう(^^)

先生がうちのスタジオにいらっしゃるのは、なんと1年ぶりべーっだ!

ちゃんと成長してるかしら。


初めて受講するメンバーも多数!!

さて、
何人の子どもたちが、
この大変さを、この厳しさを
‘楽しい!’
と感じれるでしょう。


1分1秒ムダにせず、
集中してくれますように。




いつもいつも
言ってる気がするけれど‥

わたしたちは、
本当に幸せです(^^)


よぉし。
しっかり記録残すぞ!!





では、
今日はこのへんで[みんな:02]

おやすみなさい✨