Kin181・キーワード

【誕生・育む・存在

 協力・捧げる・普遍化する】


今日は、大きな視野を持って、

協力や貢献できそうなことを

行いましょう✨✨


…とマヤの暦が伝えています🌏


絆とは、お互い良い思い出だけでなく、

大変だったことや、

一緒に乗り越えたモノがあった時に

生まれるモノもあります。


関わることから逃げてしまったり

避けてしまうと、

せっかくの育むチャンスを

逃してしまいます。


学生の頃、

つまらない話を淡々とする先生の

苦痛に耐えられたのは、


自分だけでなく、

つまんないねー😂と、言い合える友だちが

いたり、


目指す方向や、感じとる感覚が同じ

仲間がいたからこそ、

乗り越えられた事って、ありますよね〜☺️


今日は、人に協力することで

育まれていくモノを

体感していきましょう🌱🌈


と、伝えています🌏


「育てる」だと、

割と一方的に与えるイメージですが…


「育む」となると、行動を共にしたり、

目的をもち、時間を共有して

一緒に成長する感覚が持てそうですね🌱✨


何でもかんでも協力はムリだと思いますので、


出来そうなところから。がポイントです☝️🌏



ではでは今日も、よい一日をお過ごしくださいませ〜🍀🌈


#育む#協力#絆#文化祭#部活#学生#存在意義