Kin 142・キーワード

【スピリット・伝える・呼吸

 協力・捧げる・普遍化する 】


今日は、精神性の強さを、

人間性を高めるために使いましょう!


…と、マヤの暦が伝えています🌏


例えば、人をほめる行動ひとつとっても、


精神性の高い【ほめ言葉】とそうではない、

ほめ言葉があります。



普段まったくお化粧をしない方が

いたとします。


ある日ばっちりお化粧して見違えるほど

美しくなりました💕


その時に、


①「今日はおキレイですね〜❗️」


と、伝えるのか。


②「あれ?いつも美しいけれど、


今日はさらにお綺麗ですね〜❗️」


と伝えるのか。


…で、言われた方の印象が変わってきます。


①の「今日はおキレイですね〜。」は、


「…ん?それって今日だけはキレイに見えるけど、

普段はキレイじゃないってこと⁉️」と、

誤解される可能性を秘めています。


なんとなく素直に喜べないなぁ…という

複雑な氣持ちです。



反対に、


②の「いつも美しいけれど」を

付け加えておくと…


「そっかぁ!私ったら元もいいし、

化粧も似合ってるのかぁ!」という

ニュアンスが伝わります✨笑



【精神性を高める伝え方】と言うのは、


想像力を働かせて神経を使うので、


必然的に【精神力】も必要になってくるんですよね〜👍🏃


ただ精神力が強い方は、

ちょっとやそっとじゃへこたれない

ですし、鋼のメンタルを持っているので、


悪氣がなくても、ちょっとした言葉尻で、

相手を傷つけてしまっている

ケースが多く見られるんですよねー💦



なので今日は、精神力が強い方ほど、

相手に誤解されない伝え方について

考えてみてくださいね〜🌏🍀…と、伝えているんですね😉


いやぁ〜。今日は読みながら、

何だか大変そうだなぁ…と思った方もいるかもしれません。


わたしも読みながら、


【精神性の強さ】と

【精神性の高さ】は必ずしも結びつかないということを学びました📚



日々前進です💪🌈



ではでは今日も、

よい一日をお過ごし下さいませ〜♬


#伝え方が9割#精神性の強さ#精神性の高さ#修行僧#日々前進