赤メガネ 自分のブログでも
よく紹介している君塚由佳さん
直接お会いして 
お話を聞いてきました。
ピカピカツヤツヤの
生由佳さんですよ♪

ワークを含めた3時間半のセミナー
だったのですが

まず衝撃だったのが
心理学の御三家である

フロイト・アドラー・ユングの

フロイトとアドラーが
共同でやってた。という事。

そして
フロイトとアドラーの弟子が
ユングだったという事です。

フロイトは 人間の行動は、
無意識・潜在意識やトラウマが
関係していると
言っていて

【嫌われる勇気】で有名になった
アドラーは トラウマなんてない。
過去じゃない。今しかない。
…とフロイトと違うことを言っています。

そして、ユングは
タイプ分けの元祖で
内向・外向・思考型・直感型など
を作った人だそうです。
(日本人はこういうの大好き❤あ!
赤メガネも。)


でもねでもねー!!

これらの心理学御三家には

大きな落とし穴があったのです…