お初です。 | 或る獣の太陽への咆哮

或る獣の太陽への咆哮

エトバカ三兄弟、長男のブログです。ちょっと滞りがちですが、まぁ許してくだされ。

はじめまして、あやなと申します。どうぞよしなに。
ここまで萌えだ妄想だを前面に出したブログは初めて書いたような気がします。むしろビバの方向で。


さて、ロードス島戦記を読んでいる方なら、多分きっとおそらく知っているであろう、
ヴァリスの神官王エト。
逆玉野郎、したたか、カッパ、地味キャラなど、散々な批評を食らう彼ですが、
私はもう15年くらいファンです。そーですよ。一筋ですよ。むしろOVAの10巻、
一度しか見てませんよ。エトの出番がなかったから!
…取り乱しました。ま、原作も4巻ほとんど読んでませんけど。上記の理由で。
ついでに高齢もバラしてしまったみたいですけど。


どこがいいと言われてもですね…。可愛いんですよね。
シニカルエト(リプレイ版)も
気弱エト(OVA版)も
世渡り上手エト(小説版)も
どれもこれも。行動が可愛いというか、何というか。
イラストで萌えたのは、原作5巻の王様エト。
それまで小太りインチキ神官みたいだったのが、何故か急に痩せてちょっと美形に描かれて、
当時発狂した思い出があります。そういえばあの頃はしょっちゅう発狂してました。
青かったですね。今でも青々としてますけどね。ブログ開設しちゃうくらい。

とりあえず、今日はご挨拶までで遠慮させていただきます。yahooブログから長い旅でした。

腰をしっかり落ち着けて妄想話します。