タイの行列ができる人気店アフターユーでかき氷 | えとのTravel Diary

タイの行列ができる人気店アフターユーでかき氷








アイコンサイアムで娘待望のペッパピッグを

購入したらちょうどランチの時間になりました♪






食が旅の楽しみのタイですから

ランチもあれこれ候補は考えていたけれど・・・



なんせお腹がすかないのですよ泣き笑い💧



セントレジス・バンコクの朝食がおいしくて
完全に食べすぎたせい💦



なのでこの日はお昼らしいお昼は食べずに
気になっていたカフェに行ってみることに♡




バンコクで行列ができるカフェ


今回のバンコク旅で行ってみたかったのが
トンローにあるアフターユーというカフェ。

タイ人、観光客で連日かなり待つ人気店だとか!


ただトンローの本店は駅からも遠く
少し行きにくそう。

周りになにかついでがあればいいけれど
そのためだけにタクシーで行くのも
時間の限られる旅行ではちょっとやっかいだし。


ただ、ここはバンコク!

人気が出ればたちまちいろんな所に
出店してくれちゃうのです笑


ピンクのカオマンガイやチャトラムー、
ソンブーンしかり!


アフターユーも同じで本店以外にも

■アイコンサイアム
■サイアムパラゴン
■セントラルワールド
■MBK
■ターミナル21

など計10店舗くらいあるようで!

このあたり⬆️にあるなら
必ずどこかには寄れそうですよね♡


ということで!

ちょうど今いるアイコンサイアムにも
アフターユーがあるではないですかーキラキラ



ウワサ通りの人気ぶり!


アフターユーがあるのは6Fのレストランフロアー。


店舗の前まで行ってみると、なるほど!!!

アフターユーの前にだけ
入店待ちのお客さんがたくさんいました!


早速店頭の店員さんに整理番号をもらい
順番を待ちます。

店頭にモニターあって、順番がくるとそこに
自分の番号が表示されるシステムでした。


小さいお店で席数も少なめ💦

こりゃ待つはずだ。


それでも順番にお手洗いに行ったりしていたら
割とすぐに呼ばれました。

20分待ちくらいだったかな?



アフターユーのスイーツ


席に案内されたらQRのメニューで選んで
レジに注文に行くシステム。


看板メニューはハニートーストにかき氷。

メニューでハニートーストは
Shibuya Honey toastだし
かき氷はKakigoriという表記。

こちらのアフターユー、
日本のカフェに影響を受けているそうです。



我が家がオーダーしたのは

■ストロベリークリームクロッフル
■ストロベリーフレッシュミルク

娘が好きそうなものを選びました!



クロッフルは思ったより小さかったけど⤵️
カリサクッ食感がおいしかった♡

ただお皿が紙なのはちょっと残念ポイント💦

オシャレなお皿で出てきてほしかった。



こちらが私のお目当ての

■タイティーかき氷


これとマンゴースティッキーライスかき氷とで
迷ったんですが、タイティーにしました♡

この旅でしつこいくらいタイティーばかり
飲んでたもので♪

その土地らしいフレーバーがあるのは
観光客にはうれしいですよね!


上からさらにタイティーをかけていただきます!



このかき氷はもはや・・・

氷ではない!びっくり


ふわふわともまた違う、
サラサラの粉雪を食べてるような食感でした!



日本のチェーン店が山ほど!


アフターユーを後にして同じフロアーに
どんなお店が入ってるのかザッと見てみました。


ココイチ



和幸


牛カツの勝牛


一風堂



えーっと、ここは日本でしたっけ???


モール内のとある一画を通りかかっただけで
これだけの日本のチェーン店があります!


タイ旅行の楽しみと言ったら
タイ料理を食べることでもあるので
大人同士の短期旅ならまずお世話になることは
ないでしょうが。


子連れで海外に行く場合
子どもが食べられそうな物あるかな??

というのが気になるところ。


タイ料理も様々なので
子どもでもいけるものもけっこうあります!

でも、タイ料理は辛いものはもちろん
ナンプラーの独特な香りやパクチーなど
子どもにはハードルの高い料理が多いのも事実。


なのでこれだけ日本のチェーン店があれば
いざという時の強い味方!!
的な安心感はあると思いますキラキラ


ちなみにアイコンサイアムには
高島屋も入ってます♪



このフロアー、天井の丸いところ⬆️から
滝のように水が落ちるんですが
ちょうどこのタイミングは水出てなかった😂



他のフロアーにはアラビカも入ってて
とっても賑わっていました♪




ボートで帰ります


高島屋側にBTSのチャルンナコーン駅があるので
BTSで帰るのが1番手っ取り早いと思いますが
ボートで帰ってみます。


ボートに乗るのも子どもには楽しいかと思って♪


そう、BTSもそうでしたがこのボートも含め
タイの公共交通機関の子ども料金って
年齢ではなく身長が基準のようで!

ボートの基準は忘れてしまいましたが💦

BTSは90cm以上は大人と同額だったので
娘は余裕で大人料金でした。


はぁ〜、安定の濁りっぷり笑


落ちたら最悪だねー💦

日本の川ってキレイだねー!


なんて話していたらあっという間に
サートン船着き場へ到着。


サートン船着き場のすぐそばには
サパーンタクシン駅があるのでそこから
セントレジスのあるラチャダムリまでは
BTSで帰りました♪