アイコンサイアムで5歳娘が買いたかったもの | えとのTravel Diary

アイコンサイアムで5歳娘が買いたかったもの








ワット・パクナムからGrabに乗って向かったのは
アイコンサイアム

チャオプラヤー川のほとりに建つ
超巨大なショッピングモールです!



2018年に開業したようです。

私の直近バンコクは2014年なので
もちろん初訪問です♪



アイコンサイアムへのアクセス


BTSのシーロム線をサパーンタクシン駅で降りて
 近くのサトーン船着き場からボート

BTSのシーロム線をクルントンブリー駅で
 ゴールドラインに乗り換えてチャルンナコーン駅へ

チャルンナコーン駅からは直結です。


我が家はワット・パクナムからGrabでアクセス。

Grabやタクシーで向かうと必ずなのか
今回のドライバーさんがたまたまなのか
わかりませんが、アイコンサイアムの
駐車場の中まで入ってくれて店舗入口の目の前で
降ろしてくれたので楽ちんでした♪


帰りはボートに乗るのも子どもが喜ぶかな?

と①のルートで帰ってきました♪



スークサイアムで屋台気分


アイコンサイアムで最初にやってきたのは
地上階にあるスークサイアムというエリア。


ここはタイのグルメやお土産物を集めたフロアーで
北部、南部といったタイの地方ごとの特色で
エリア分けされてました。


小さな屋台がひしめき合っていて
自分がショッピングモールの中にいることを
忘れてしまいそうですキラキラ


フルーツやスイーツ、


食事、軽い屋台フードなどを食べられるお店が
並んでいます。


高温多湿のタイの屋外で提供される屋台フードは
ちょっと不安💦

という方もここなら少しは挑戦しやすいかも?




娘びっくりの豚の丸焼き。


タイらしいのかよくわからない物から


らしいものまで。


水上マーケットを模したエリアもあって
雰囲気を楽しむだけでもおもしろいです♪



でもまあとりあえず!


いろいろ見て歩くにしてもガソリンが必要だから
まずは補給しておきます♡


ワット・パクナムで大汗かいたので
このうっすいchangが染みるのよねー♡



本当は屋台フードも挑戦してみたかったし
掘り出し物も探してみたかったけれど
娘にはここでお目当てのお店がありまして💦


早く行こう!早く行こう!!

と急かされまくったためビールだけで退散🤣




スークサイアムのエリアを出ると
ショッピングモールにいることを思い出す 笑

しかもハイブランドが立ち並ぶ高級なとこね!





娘と約束していた物を買いに


アイコンサイアムに来た一番のお目当てが
キッズフロアーにあるトイザらス!


はい、タイまで来てトイザらスです 笑



ディズニーもサンリオも、ポケモンもすみっコも
かわいいものならなんでも大好きな娘ですが
中でも4歳の手前あたりからずっとハマり続けてる
キャラクターがありまして。


それがペッパピッグ!

過去の自分のブログによると
ハマってから1年9ヶ月が経とうとしていますが
それでも毎日観てはゲラゲラ大爆笑してます泣き笑い

これを書いてる今も聞こえる大爆笑の声 笑


娘がこれほどまでにどハマリしているのに
やっぱり日本での人気、知名度って
そこまでではないですよね?

日本ではペッパピッグのおもちゃとか
キャラクターグッズってなかなか出会えません💦


日本ではあまり人気ないかもしれないけど
海外ではものすごーーく人気のアニメなんだよ!

と伝えたことがあったから以来娘の中には


海外旅行 = ペッパピッグのおもちゃが買える!

という図式が成り立ったようで 笑



今回のタイ旅行も行く前から

ペッパのおもちゃ買うんだー♡♡♡

とルンルンで!



え、ちょっ待って💦💦


海外では大人気と言ったものの
タイにもあるんかい???

と心配になり
【タイ ペッパピッグ おもちゃ】
で検索したところ、トイザらスにあるという
情報を得たのでした 笑




本当にあるかな?


あるかなーー??


あるかなーーー???




あっ・・・



あったーーーーキラキラキラキラキラキラ




娘歓喜、母ひと安心笑



ただ思ったほど種類は多くなくて💦


ホテル近くのセントラルワールドにも
トイザらスがあるらしく
そちらの品揃えも見てから買いたいところでしたが
買いそびれるとまずいことになるので 笑

とりあえずこの写真⬆️で大事そうに抱えてる
しゃべるぬいぐるみだけはゲット♡♡


娘、タイでの1番の目的を果たせてご満悦


タイとペッパピッグ

全然関係ないけどねっ笑



さ、目的も無事に果たせたので
ここでランチして帰りましょう♪