4歳娘がコストコで欲しがったもの | えとのTravel Diary

4歳娘がコストコで欲しがったもの


先日久々にコストコへ。

お正月以来だったでしょうか?



そんな久々のコストコで娘が飛びついて
離さなかったもの・・・




それがこちら⬇⬇⬇







Peppa Pigの絵本です♡♡


Peppa Pigってご存知ですか??

私は最近知ったんですが、Peppaという
ブタの女の子が主役のイギリスのアニメです。

日本語でもテレビでやってるのかな?


このPeppa Pigにここ2ヶ月くらい
ドハマリしてる娘!!


ゆるゆると取り組んでる娘のおうち英語

娘はCoco melonLittle Baby Bumみたいな
nursery rhymeをずっと好んで見ているんですが
親としてはそろそろストーリーのあるものを
見せたいなーと探していまして。

セサミとかおさるのジョージとか
メイシーマウスなどを見せてみたんですが
いまいち娘にはハマらず。


ならばと見せてみたこのPeppa Pigに
もうおもしろいくらいドハマリ!!


ここ2ヶ月くらい毎日、ゲラゲラ笑いながら
見てます笑い




そんな愛するペッパをコストコで
見つけたものだからそれはもう大喜びっ♡♡




数ページの絵本ですが、娘が喜んだのは
絵本部分というより一緒に入ってた・・・


フィギュアが10体とプレイマット♪♪


こんなフィギュア、喜ばないわけないよねー笑い



レベッカ!ペドロ!スージー!!

とまあ嬉しそうに遊んでます♡♡


エミリーエレファントやマダムガゼルが
いないのは残念みたいですが 笑


娘がドハマリ・・・

とか言ってますが、このなんとも言えない
ゆるさがめちゃめちゃかわいくて私も大好きです♡


ちなみに私の推しはミスラビット 笑



このフィギュアを入手するまでは
家での工作遊びの時間で私が自作した
手作りペッパで遊んでました 笑


あまりに喜ぶからどんどん増加した
愉快な仲間たち。

フィギュアが手に入ったことで
この子たちはもうお役御免かしら??




フロリダにペッパピッグのテーマパークが
あるそうなんですよねー!!!


YouTubeで見たら、もうかわいいの嵐飛び出すハート

今1番行きたい場所ですっ✨✨


でもきっと娘がペッパに夢中なのって
あとせいぜい数ヶ月くらいだろうし。

この数ヶ月にフロリダに行く予定もないし 笑


フロリダのペッパピッグテーマパークは
レゴランドに併設されてるらしくて。

なので名古屋のレゴランドにでも
ペッパピッグのテーマパークできないかなー💦💦


と切に願ってますっ!!!





そうそう!

このPeppa Pigブームが停滞気味だった
我が家のおうち英語にわずかな進展を
もたらしてくれてるんです!!


その話はまたそのうち機会(と需要)があれば♪