森秋旅館【客室・お風呂編】 | えとのTravel Diary

森秋旅館【客室・お風呂編】







3家族、総勢12名での伊香保温泉旅。

宿泊した森秋旅館の客室と大浴場編です。


傾斜地に建っているのでフロント階が5階です。



1〜8階まで客室はありますが
我々のお部屋は最上階の8階でした♡



8階の801号室が今回のお部屋。


三間あるお部屋なので
3世代旅行やグループ旅行向きのお部屋です♪


お友だちが取ってくれたので定かではありませんが
おそらく定員は9名?なのかな?

今回は総勢12名ですが、内3名は幼児なので
寝具なしの添い寝扱いでギリギリ12名で
利用できましたキラキラ


客室の扉を開けるとまずは広々とした踏込み。


踏込みの左手がメインのお部屋。


そして隣に二間目の和室。

こちらが子ども6人が寝るお部屋になりました。


8階なので広縁からは山々が望めます♪


二間目の和室と広縁も直接繋がっている
回廊式の間取り⬇

すべてのお部屋をグルグル行き来できるので
子どもたちはひたすらグルグルしてました笑


先ほどの踏込みのこの写真⬇の障子の下が
にじり口になっていて開くことに気づいたら
ここも開け放ってさらにグルグル笑


この回廊式の造りがおもしろく
子どもたちもはしゃいでました♪



景色の開けた広縁は近づきすぎると目の前の建物の
屋上が目に入ってしまうので
近づきすぎない方がいい景色です笑い


三間目はチラリとのぞく⬇


ベッドルームです。



水回りはやはり年季を隠せませんが
温泉があるのでお部屋のお風呂は誰も使いませんでした。


洗面のコップの数の多さに笑っちゃいました笑


スリッパもね泣き笑い



それではみんなで早速お風呂へ〜♪




大浴場と露天風呂


森秋旅館さんのお風呂は
大浴場の地蔵の湯露天風呂の雨情の湯
有料の貸切風呂からなっています。

今回利用しませでしたが
貸切風呂は2023年に新設されたばかりだそうです!

大浴場や露天の脱衣所も新しくキレイだったので
貸切の新設に合わせて一部リノベされたのかな?


1つ残念なポイントは
大浴場(内風呂)と露天風呂の場所が違うので
両方入るためにはいちいち着替えて移動しなければならないこと💦

面倒だったので大浴場は1回入っただけで
その後はすべて露天風呂の方に入りました。


大浴場は男女入れ替えなし、
露天風呂は24時に清掃が入って入れ替えあり。



※お風呂の写真はすべてお宿公式HPからお借りしています。


伊香保のお湯と言えば黄金の湯キラキラ

硫酸塩泉で鉄分を多く含んでいるので
茶褐色に濁ったお湯です♡




お湯が少し熱めだったので
娘はほぼ足湯で滞在中1回入ったきりでした笑


でもそのおかげで?
私は久々に友だちとしゃべりながら
ゆっくり入れてリフレッシュできましたキラキラ