伊香保の石段街 | えとのTravel Diary

伊香保の石段街







渋川駅から路線バスに乗ってやってきたのは・・・


伊香保温泉でしたキラキラ

20代前半に学生時代の友だちと来て以来なので
私はおよそ20年ぶりの伊香保でした!


まずはこの日のお宿に荷物を預け身軽になってから
温泉街を歩きます♪


伊香保の温泉街と言えば石段街!

365段の階段沿いに旅館やお店が立ち並ぶ
ユニークな温泉街です♪


お宿にこんな⬇証明書があったので
もらっておきまして。


石段街が365段ということから
自分の誕生日の段を見つけてみよう!

という証明書なんです。


石段の1段目を1/1、365段目を12/31とカウントし
子どもたちの誕生日の段で写真を撮りました♡



石段街の両脇には懐かしい射的のお店があったり


オシャレなカフェがあったり


食べ歩きも楽しめます♪



大人気の花山うどんもありますよー!


伊香保の温泉街自体が高台にありますが
石段を上がっていくとさらに景色が開けますキラキラ



石段を365段上り切った頂上には神社があるので
お参りしたら、がんばって上ったご褒美に
こちらのお店で⬇


温泉まんじゅう♡



石段街から少し足を伸ばすと河鹿橋という
真っ赤な橋があります。


秋の紅葉シーズンはきっとすばらしいでしょうが
青もみじもなかなか♡


それにしても・・・

私のおんぼろアンドロイドの写真⬆に対して
友だちの写真⬇のすばらしいこと!!


みなさんはこちら⬇を愛でてくださいませ驚き




石段街を散策していたらチェックイン時間が
近づいてきましたが

「お茶もしたいよね♪」

ってことでこちらの短編集というお店で休憩。


この看板の写真⬇に惹かれまして♡


中は小さなお店なので子どもたち6人が座ったら
満席のイートインコーナーでしたが
夏のように暑い日だったのでちょうどいい
クールダウンになりました♪



休憩もできたことだし
そろそろお宿にチェックインしましょう♪