念願の友だちファミリーとの旅行♪ | えとのTravel Diary

念願の友だちファミリーとの旅行♪






念願のキラキラ

念願すぎたキラキラキラキラ


友だちファミリーとの旅行
先日無事に実現することができました♡


3家族、大人6人、子ども6人総勢12名!


これだけの人数がいると園や学校の行事、
習い事や塾のテスト、仕事の都合など
予定を決めるのがなかなか難しく💦💦


当初は飛行機使った2泊3日の旅行を計画してたけど

さすがにそれは無謀だっ💦💦

と早々に悟って
なんとか近場1泊で実現にこぎつけたのですキラキラ



毎年恒例で年末に我が家で集合する仲間たち⬇

娘もすっかり気心の知れた友だちたちなので
出発前からそれはそれは楽しみにしていて
テンション爆上がりでしたニコニコ



上野駅で車中のお供を調達


今回の旅の待ち合わせは上野駅でした。

上野駅ってほぼ来る機会がないので新鮮キラキラ

東京駅みたいに駅弁とか
車中で食べられもの売ってるのかな〜??🤔

と来てみたら、全然心配無用でした!!


駅弁もいろいろ売ってるし


エキュートもあるのでお惣菜系もスイーツも
一通り揃う感じでした♪



上野という土地柄いろんなお店でパンダ推し🐼飛び出すハート

パンダスイーツはもちろん、
パンダまんにパンダおいなりさんなんかも!


ASANOYAのパンダクリームパンも気になりました飛び出すハート


車中のお供も無事調達完了〜♪



特急 草津・四万


友人ファミリーと合流していざ出発キラキラ

乗るのはこちらの特急 草津・四万


娘にはメルヘンのフルーツサンドを。


私の車中のお供は今半の牛肉弁当♡



乗車時間は1時間半くらい。


いつもの家族3人旅行だったらきっとすぐに飽きて

もう着く〜??凝視

を30回くらい聞かれてるだろうけど 笑
お友だちも一緒だと車中もうれしそうでした♡



群馬県の渋川駅に到着


そして渋川駅にとうちゃ〜く!!




ここからはさらに路線バスで目的地を目指しますキラキラ