星野リゾート磐梯山温泉ホテル【客室編】 | えとのTravel Diary

星野リゾート磐梯山温泉ホテル【客室編】






福島旅、1泊目のホテルは
星野リゾート磐梯山温泉ホテル


ハードはバブル期のそれなので古さは否めませんが
そこはさすがの星野リゾート!

ロビーからワクワク要素が満載です♡



それではお部屋に上がってみましょう!


今回のお部屋は最上階キラキラ

と言っても5階建てですが気づき


お部屋に入ると靴を脱ぐスタイル。
これは子連れにはとってもありがたい♪


白が基調のお部屋なのでとっても明るい✨


まあ古さはもちろん感じるものの
お部屋全体の印象としては全然アリ♪



傾斜のついた窓でなんか屋根裏部屋気分。



そう、このお部屋はメゾネットなんです。



娘はメゾネットタイプの客室が初めてなので
きっと喜ぶだろうな♡

と思って選んだお部屋タイプですが狙いは的中キラキラ

ホテルなのに2階があるっ😲キラキラキラキラ

と大はしゃぎでした♪




メゾネットタイプのお部屋にも3種類あって

■ゴロゴロルーム
 寝具がマットレス直敷きタイプのお部屋。

■キッズルーム
 寝具がマットレス直敷きタイプのお部屋で
 かつ、子ども用のグッズが常設されたお部屋。

■メゾネットルーム
 寝具が普通のベッドタイプのお部屋。


我が家は添い寝のためマットレス直敷きタイプが
希望だったのでゴロゴロルームキッズルームの2択。

代金は同額だったので今回はキッズルームで予約しました♪


マットレス3つがぴったり敷き詰められているので
子どもがベッドから落ちる心配もなし♪

寝具なしのお安い添い寝料金での予約なのに
これなら寝具ありみたいなものですよね😁⬇


お部屋を上から見た図。



メゾネットというおもしろさに子どもは喜ぶし、
寝室とリビングが明確に分かれるメゾネットは
就寝時間が異なる子連れ旅にはなかなか使いやすいのかも♪



網入りガラスなので上手く撮れませんでしたが
窓の外はスキー場ビュー♪


窓際はズドンと長い荷物棚。


衣類をかけるスペースは玄関脇にもあるんですが⬇


それとは別にこのスペース⬇

荷物棚が広々してたり収納スペースがしっかり
取られてるのはやっぱり荷物の多くなる
スノーリゾートゆえかしら?


これは星野リゾートの標準かと思いますが
お部屋にペットボトルのお水はなく、
空のボトルがあるので給水機で汲むスタイルです。



お部屋の冷蔵庫は年季が入ってました!

なんせ
Nationalですからねー泣き笑い



ハードの年季を一番感じるのはやっぱり水回り💦


うん、まあまあ💦


でもこちらのホテルは温泉大浴場があり

お部屋のお風呂は利用せずなので問題なし♪



キッズ用の泡せっけんや湯温計があるのは
キッズルームだからだと思います。


ちなみにキッズルームには客室内に電子レンジがあります♪


その他にもDVDプレイヤーや補助便座、踏み台、
オムツゴミ箱などが標準装備!

いちいちリクエストせずともあらかじめ設置されているので楽ちんですね♪


ま、結局どれも利用しませんでしたが 笑

キッズルームというよりベビールームという感じですかね?


同料金だし、あったら何かしら使うかな?
とキッズルームにしましたが、
結果我が家はゴロゴロルームで大丈夫でした。



しつこいですが、建物は古いホテルなので
お部屋には期待せずに行きましたが、
初メゾネットに子どもは大喜びだったので
お部屋選びは成功だったかなキラキラ