星野リゾート磐梯山温泉ホテル【チェックイン編】 | えとのTravel Diary

星野リゾート磐梯山温泉ホテル【チェックイン編】







福島旅行の1泊目のお宿は
磐梯山温泉ホテルEN RESORT Grandecoにするか
散々迷ったけれど⬇


というイメージで磐梯山温泉ホテルにしました。




猪苗代湖からグングン坂道を上っていくと
現れたのがこの日のお宿、
星野リゾート磐梯山温泉ホテル。


外観はかなり年季の入った印象。


スキー場とゴルフ場を擁したバブル期のリゾートホテルってとこですね。



駐車場に車を駐めて早速中へ♪



ロビーからエントランスとフロント周辺をみたところ。



天井が高く窓も大きいので明るくて開放感があります♪


カーペットなどがかなり傷んでますけどね💦

でもまあハードの古さは承知の上で選んだホテルです!


ウェルカムドリンクは麦茶とレモンウォーター。



15時チェックインのところ20分前くらいに到着しました。

お部屋に入れるのは15時過ぎてからですが
カギはもらえたので時間が来るまでロビー周辺を探検です♪♪



ロビーの一画には赤べこのフォトロケが♥



これね!

ただの飾りじゃなくて乗れるんですよ♪


【お手を触れないでください】ではなくて
触れて、なおかつ乗れちゃうなんて!!

間違いなく子どもが喜ぶやつキラキラ


触れもしない飾りじゃなくて
しっかり子供が乗れるようにしてる

些細なことだけどこんなところですでに
星野リゾート、やっぱりやるな🤔♪
と思ったポイントでした!


動くわけではなくただ跨がれるだけなんですけどね
それでも滞在中娘は何回またがったことか爆笑




ロビーの一段下がったところにも座れるエリアがあって。


ここがロビー兼ラウンジのような場所になっています。


ここには赤べこやぐらがありまして夜のイベントで使われます♪


もうね、館内至る所が赤べこだらけで♡


チェックアウトするころには
赤べこが堪らなくかわいく思える♡

それくらいには洗脳されますよ笑



これ見たあなたも赤べこが好きにな〜る〜(洗脳)



やぐらの対面にはバーカウンター。

何やら日本酒が並んでますが
そのあたりはまた後ほど♡


こちらにフリーのドリンクコーナーも用意されています。






そうこうしているうちにあっという間に15時に♪


必要なアメニテイをエレベーター前から取ります。


ここには作務衣も。


大人用のフリーサイズはお部屋に用意されてますが
それ以外のサイズが良ければここからピックアップ。

我が家も子ども用の作務衣をお借りしました♪



それではお部屋に上がってみましょうキラキラ