GWの旅先とリカちゃん | えとのTravel Diary

GWの旅先とリカちゃん








我が家はお正月休み中にGWと夏休みの
大型旅行の計画&手配をするのがお決まりなんですが・・

今年のお正月は体調不良で伏せっていたので
先日ようやくGWの旅行の手配をしましたキラキラ





我が家の今年のGW旅行は短めの2泊3日予定です。

交通費は節約のためで行ける範囲で🚗気づき

私は運転できないので夫が1人でも無理ない
距離感の場所で検討しました。


北上するなら福島
内陸?を目指すなら長野
西なら愛知あたりを最遠として
その範囲内かな?とざっくり決めて。

そこからその枠内でどこへ行こうか家族会議。


まず候補から外れたのが西方面。

我が家は年中ノーマルタイヤなため
冬に雪の懸念のある場所は避ける傾向にあるので
雪の心配のないGWならそういう場所を優先してもいいかな♪

となりました。


娘が草津だ伊香保だと言ってるので(5歳児笑い
群馬で温泉旅もいいかな?

と思ったんですが、
私の気持ちはほぼ固まっていまして!





今年は・・・






福島が熱いーー!!

と♡



福島には「娘が歓喜するだろう♪」と確信のある
気になってた場所があるんです♡




それがこちら⬇







ラッキー公園〜♡♡

※以下3枚はポケモンだいすきクラブ公式よりお借りしました。


福島県の応援ポケモンラッキーが公園になってまして、県内に4か所くらいあるらしいです。


こんなの絶対喜ぶっしょ!?♡


この公園を目の前にして大喜びする娘の顔が見たい
親としてはただそれだけ目がハート飛び出すハート



香川県にはヤドン公園
鳥取県にはサンド公園
岩手県にはイシツブテ公園

がありますが、車で行くには遠いので
今回はラッキー狙い♡



でも最近、、、

「あれ?ポケモン熱冷めてきてない・・?」
と思う節がたまにあるんですが
GWまでは好きでいて下さい🙏笑い




でも万が一ポケモン熱が冷めていたとしても
ダイジョーブ!!!


福島にはもう1つ、お嬢さまのお楽しみ要素を
ご用意しております✨



今年の誕生日にばあばに買ってもらった
娘念願のファーストリカちゃん⬇


ノーマルな髪色のリカちゃん希望の私でしたが
娘のたっての希望でミントヘアーの
ジェラートリカちゃん泣き笑い



それはそれは気に入って毎日遊んでおりまして♡



そうだっ!!!


福島に行くならば前にブロ友のりもーねさんが
娘さんといらっしゃってた
リカちゃんキャッスルがあるではないか!!

とひらめいてしまったのですキラキラ




ポケモン ✖ リカちゃん

どちらに転んでも最強の布陣間違いなしっキラキラキラキラ





娘の歓喜スポット探しに加えて

どこに行こうか♪

何を食べようか♪


そんなことばかり考えてますが・・・



実はまだお宿に迷ってまして💦



1泊はとある温泉宿で決定ですが

もう1泊の磐梯山エリアでのホテルで悩んでます。


 


1つは磐梯山温泉ホテル


ハードは古くて期待できそうもないけど

星野リゾートなので何かおもしろいことは

期待できそうかな♪


お部屋は子どもが喜びそうなメゾネットで予約済み。


 



もう1つはEN RESORT Grandeco Hotel


グランデコはいつの間にかEN RESORTってところに

リブランドされたんですね!


2023年7月にリブランドオープンしたそうです♪

 

 


どちらか早めに決めて
片方はリリースしないとですねー💦