私が過去一歓喜した夫のおみやげ | えとのTravel Diary

私が過去一歓喜した夫のおみやげ






出張に行くとその土地の名物や流行ってるものを
リサーチしておみやげを買ってきてくれる
マメ男な我が夫♪


そんな夫でも、、、


とある出張先ではおみやげを買ってきませんし
私も特に求めません。



その出張先とは・・・





茨城県。



だって、別に欲しいものないですよね??
(茨城県民に怒られろ 笑)



その割に茨城出張がまあまあ多いんですよねー。

そして茨城出張に行く時は夫も

○✕さんに行ってくる

と相手先の会社名で言うもんだから
そもそも茨城に行ってるってことを
忘れかけてたわけですよ!



だけどっ!!!


先日の茨城出張の時に夫から


カツ丼買って帰るから夕飯作らなくていいよ♪

とLINEが来まして。



ん??
カツ丼???
なんで???



と思っていたら!


一緒に送られてきたこの写真⬇を見て納得!!





そうか!!!!


茨城にはセコマがあったんじゃーんキラキラキラキラ




セコマ目的に去年茨城旅行したくせに⬇
すっかり忘れてたっ💦💦




ということで♡


この日の晩はセコマ祭りとなりました♡



わーい、わーいキラキラ


セコマのカツ丼がうれしいのはもちろん
ご飯作らなくていいおみやげは大大大歓迎〜ニコニコ気づき



娘にはベーコンおかかのおにぎり。


ベーコンおかか!?

と不思議な組み合わせでしたが
一口もらってみたら、これがおいしいの目がハート

ベーコンの旨味と不思議な甘さがあって
これ自分でも作ってみたーい♪♪



今までおみやげを期待してこなかった茨城だけど
これからはセコマ立ち寄りマストでお願いしたい♥