茨城でぷち北海道旅行気分? | えとのTravel Diary

茨城でぷち北海道旅行気分?


雨の中ではありますが大満喫でシルバニアパークを
後にした我が家。




さて、今回の茨城旅行の目的をおさらいすると


①ビールグラスを買う

②シル活

③ぷち北海道旅行気分を味わう


この3つがメインの目的でした♪



シルバニアパークで②のシル活を満喫したので

続いては③のぷち北海道気分を味わう

楽しんでいこうと思います!




茨城でなぜにぷち北海道気分なのか???




それは・・・





茨城県には・・・






セイコーマートがあるからー✨



でした♡♡




北海道のご当地コンビニ、セイコーマート


略してセコマ



北海道旅行中にコンビニに行くなら

ついついセコマを選んじゃう♪


そんな旅行者も多いのではないでしょうか??



そんな北海道を代表するセイコーマートですが

実は北海道以外にも店舗があるんですよね。



北海道以外の店舗は95店舗

その内の86店舗がここ茨城県内にあるのです。

※残り9店舗は埼玉県(2023年2月時点)


86/95が茨城県ってなぜっ!?

って感じですが・・・



そういえば前述の⬇茨城県出身友人夫婦に
茨城に行く理由を激しく追求された時のこと 笑


茨城行きの理由の1つとして
「セコマに行きたいから♪」
と答えたところ、2人してキョトン顔。

え?セイコーマート?
あのどこにでもあるコンビニでしよ?

と!

いや、どこにでもないからー!!!指差し笑い


2人にとっては学校帰りにちょっと寄っていた
あって当たり前の存在だから、茨城(と一部埼玉)
以外にはないと認識してなかったらしい!!




それだけ茨城県民には馴染みまくった存在である
ってことですね♡♡



そんなこんなでセコマ到着〜!

ふぅー✨
このオレンジが眩しい✨✨


⚠公式Twitterによるとセイコーマートさんは
 売り場、商品の撮影OKだそうです。


ウキウキ気分で店内へ♪♪


おーおーおー!!!!


もう店内、、、


北海道じゃないですかー♡♡



セコマオリジナル商品か、裏をひっくり返して
北海道の製造元のものを中心に選びます♪♪
 
だってぷち北海道旅行気分を味わう
がテーマですからね♪♪



お、これも見たことないパッケージだから
北海道のものかな〜??

と後ろを返すと、茨城だったり千葉だったりの
メーカーの物ももちろんあり、セコマオリジナル
商品だけでなく、そこは茨城のご当地色もあって
より楽しめました♡♡




でもセコマと言ったら外せないのはやっぱり
ホットシェフの存在でしょう♡♡


そしてその中でもファンの多いカツ丼


セコマに行きたい = カツ丼食べたい

でした♡


実はセコマのカツ丼ははじめてで
ずっと食べてみたかったんですよー!!

でも北海道旅行中って名物グルメ、美味しいものが
ありすぎるから、いくら人気とはいっても
コンビニのカツ丼に胃袋を割く余裕ないじゃないですかー?

その点、茨城なら大丈夫!
特に絶対食べたいものもなかったから!

こら、茨城に謝れ💦⬆



うふふ、ようやく出会えたね♡♡




今夜の夕食に念願のものを手に入れたので
車中でアイスでも食べながらホテルに向かいます♪