シルバニアパークでシル活② | えとのTravel Diary

シルバニアパークでシル活②


今回の旅行中はずっと雨だったので
もちろんシルバニアパークの日も雨☂💧





雨でもシルバニアパークは
楽しめるのか??

 
と聞かれたら


調整できるならば
絶対晴れの日がいい!!


と全力で答えるでしょう。

屋外施設ですからね💦💦


とは言え、我が家もしかりですが
泊まりがけの旅行だったりすると
なかなか天気を理由に気軽にキャンセルしたり
変更したりはできないもので💦💦


なのでさっきの質問にはやっぱり
こう答えることにしましょう!


準備次第では楽しめる!!

と!!



この日は天気予報的に雨は不可避

なのにシルバニアパークには滑り台がある

やらせたら服がドロドロ

やらせなかったら不完全燃焼でグズる


やっても地獄、やらなくても地獄 笑



ならば?


ドロドロ上等✨でやらせる!


もうそれしかないでしょう✨✨



 もっと小さかったころ、公園の砂場遊び用に

着せてたプレイウェアとレインコートを持参して

「雨でも遊んでよしっ♪♪」

の準備を整えて!


 

 



すべり台大好き4歳児。


シルバニアパークに入って真っ先に飛んでいったのはやっぱりこの⬇すべり台!!


DA.YO.NEー泣き笑い




ひとしきり滑った後、エリア奥にもう1つの
獲物を見つけてテッテケテー気づき


ポリエステルと適度な水分でよーく滑る 笑


躊躇なくどこでも座らせられます😁



写真⬆うしろのコテージの中には
ボールプールがありました。

みんな大好きボールプール♡

おお、これなら雨でも遊べるじゃん♪♪


娘も靴を脱いで今にも飛び込む勢いでしたが、
残念ながら今は入れませんでした🆖💦

これにはすごくがっかりしてました💦💦

感染症対策なら利用できないのは昨日今日に
始まったことではないでしょうから
ボールは撤去しておいてほしいかなー💦💦



ボールプールは残念でしたがこのコテージの中も
かわいいで溢れかえってました♡

食品サンプル顔負けのおいしそうな料理たち⬇


娘憧れの二段ベッドに、さらに上いく三段ベッド♪




遊んでいるうちに次第に雨足も強まり本降りに☂💧

シルバニアの仲間たちもレインコート着用♡




一応雨の日のメリットと言えば・・・

おそろしく空いていたことと、
雨の日限定プレゼントがもらえること。

シルバニアの赤ちゃんサイズのレインコートが
もらえます♡


大人ももらえますので、
レインコート3着いただきました 笑