メルキュール東京羽田エアポート【チェックイン編】 | えとのTravel Diary

メルキュール東京羽田エアポート【チェックイン編】





最近ちょっと気になっていた
アコーホテルズの躍進♡


ここ数年で新規オープンした京都や飛騨高山などは
さすがおフランスのチェーンだけあって?
シャレてるなー♪

と気になる存在でした。


昨年は銀座や羽田など都内にも何軒か開業したので
機会があったら行ってみたいなと思ってたんです。



今回が機会?
だったのかどうかはわかりませんが笑


夫が出張で不在だったので
「よし、2人でお泊りしちゃおー♪」

と先日娘と2人でお出かけした先は・・・


メルキュール東京羽田エアポート
です。



2023年11月の開業なのでオープン3ヶ月の
まだ新しいホテルです♡


場所は京急の大鳥居駅から徒歩3分くらい。

もともとセガの本社ビルがあった場所
だそうです。


羽田空港からのシャトルバスもあります。


大鳥居駅の最寄り出口からホテルまでの間に
コンビニも何軒かありましたが
すべて道路を渡った反対側になるっぽかったので
買い物は駅周辺で済ませておきました。



 




日本国内でメルキュールに泊まるのは
これがお初でございます♪



それでは開門〜♪



おお、おお♪

なかなか雰囲気いいじゃないの〜♡


ゴールドの中に赤が映えます♪


天井から下がってるオブジェは団扇?



こちらのフロント⬇でチェックイン。

担当してくださったスタッフさんは外国人の方で
たどたどしい感じはありましたが、
手書きでびっしり書かれたメモ帳を確認しながら
がんばってる印象でした✨


ロビーを上から見下ろしたところ。


キモノに団扇に屏風・・ 

日本らしいモチーフが外国人に受けそうに
オシャレに飾られてます♪



チェックインは17時くらい。

ど平日ともあってかあまり混雑してる印象はありませんでした。



かわいいお雛様もちょこんと飾られてました♡




下の円形のカウンター⬇周辺が夜にはバーになるみたいです♪




さすが新しいだけあってどこもキレイだし
おっしゃれー♡



それではお部屋へ上がってみましょう♪