アコーホテルズの躍進 | えとのTravel Diary

アコーホテルズの躍進








私のブロ友さんたちはいつも
とーーってもゴージャスで素敵な高級ホテルに
泊まってらっしゃる方が多いので・・・キラキラ


アコーホテルズ
泊まったことないし興味もないわ。


って方が多いかもしれませんが泣き笑い



我が家はヨーロッパの価格重視旅で
何度かお世話になっているホテルチェーンです♪



ブログに書いてるのはこれ⬆くらいですが
覚えてる限りだとあとはパリのノボテル、
ブダペストのメルキュールも利用してるかな??



アコーはフランス🇫🇷のホテルチェーンですが
日本人に馴染みがあるのは国内でも展開してる
メルキュールとかイビスあたりのブランドですかね?


どちらも感覚としてはビジネスホテルなので
アコー = 安価なブランドが主力なチェーン
というメージがありますかね。

でも一応シンガポールのラッフルズや
大阪のスイスホテル、東京のプルマンなども
アコーホテルズなのでお安いホテルだけではないみたいですけど。



そんなアコーホテルズ

ここ最近、、、


日本での躍進キラキラすごくないですか?


今まで日本国内では利用したことなかったんですが
最近はちょっと気になったり
ホテル選びの際に候補に挙がることもしばしば!



例えば・・・


シャレてんなー!と気になった
京都のメルキュール京都ステーションとか。

ビジホ飲み系のYouTubeで見てかわいいなと
気になった名古屋のイビススタイルズとか。

去年のGWに飛騨高山に宿泊する際候補となった

メルキュール飛騨高山とか。


結局、古い町並み内にあるという強みの

他のホテルに泊まりましたが最後まで気になった♪

 

 



結果、気になってるだけで
まだ国内では泊まってないのですが 笑

こうして⬆度々候補にのぼるようになってきたのは事実!



最近では都内にも何軒か開業したし
2024年春にはさらに23軒のホテルが一斉オープン!


というから、何事!?


と思ったら、大和リゾートが保有するホテルを
メルキュール、グランドメルキュールに
一斉リブランドオープンさせるそうですね!





まあ、何が言いたいかって・・・


やっぱり気になったから

国内メルキュールにはじめて泊まってみたよ♪


って話の前フリでした!爆笑