【2005年】友人を訪ねてゴールドコーストへ | えとのTravel Diary

【2005年】友人を訪ねてゴールドコーストへ






姉の新婚旅行にちゃっかり同行した
オーストラリア、ケアンズの旅♡



日本へ帰国する母と姉夫婦とケアンズで別れ
私は1人でゴールドコーストへ移動します!

ケアンズ ✈ ブリスベン
のフライトはヴァージン・ブルーを利用。

今はヴァージン・オーストラリア?


この時、高校時代の友人Mが会社を辞めて
ゴールドコーストにワーホリ中だったので、
せっかくオーストラリアに行くなら会って帰ろう♪
ということで。

パリローマ、アメリカ東海岸、ロマンチック街道、
LA・サンフランシスコ編に登場する友人Mです。





ブリスベン空港に着いたら、友人Mの待つ
ゴールドコーストへはバスで移動です。


バスに座り、後から乗ってくる他の乗客の方を
ボーっと見ていたら、なんとなく既視感のある
若い男性が乗り込んできました。

日本人かな?
いや、東南アジア系かな?

その男性は私のななめ前あたりに着席。


そのままバスは出発し順調にゴールドコーストが
近づいてきたあたりのこと。

その男性から声をかけられました。

私の読んでいたガイドブックを指さして

地図を見たいんですけど、
少しガイドブック見せてもらえませんか?

と。

日本語で話しかけられたので
あ、やっぱり日本人だったんだー。

とわかりそれをきっかけになんとなく世間話。


観光ですか?

はい、そうです。
観光ですか?

僕はニュージーランドに留学してて
ゴールドコーストの友人のところに遊びに行くんです。

へー、そうなんですねー。


おいくつですか?

あ、25です。

あ、僕も25ですー!


とここで同い年であることが判明。


日本ではどこに住んでるんですか?

横浜です。

え、私も横浜ですよー!


えー、そうなんですねー?
横浜のどのあたりですか??

〇〇です。

え・・・僕も〇〇駅が最寄りです・・・。


ん??

同い年地元が同じ

最初にバスに乗り込んできた時に感じた既視感

 
ん??




もしかして・・・

△△△君???


と聞いてみたところ


えっ、うん!
もしかして・・・
□□(私の名字)さん??



そう!!

ブリスベン空港からたまたま乗ったバスの中で
たまたま小学校の同級生と再会したのでした 笑

えーーーー!!!
なんでこんなところで!?
びっくりーーーー!!!

ってタイミングでちょうどバスは私が降りる
停留所に到着。

13年ぶりの再会が判明して
15秒後にまたさようなら💦


ドラマだったら恋の1つでも始まりそうな
運命的な再会ですが、現実なんてこんなもん 笑


でも本当にびっくりしたできごとでした!!



さらに後日談があって。

このブリスベンでの再会から1年後くらいに
その同級生男子が留学を終えたのか、
うちのグループ会社に入社したことを
社内報で発見したのでした!!


同じビル内でしばらく働いていたわけですが
二度目の再会はなかったので
やっぱり運命ではなかったようです爆笑






バスの中でのびっくりすぎる再会の直後だったので
数ヶ月ぶり程度の友人Mとの再会なんて
感動も興奮もなく 笑

あ、ひさしぶりー。
それより聞いてよーー、今バスでさー!!!

って、ところから私のゴールドコースト滞在は
始まりました笑い



ゴールドコーストの目的は友人Mに会うこと
だったので、特に何をするでもなく。


ビーチでまったりしたり。


ふらふら散歩したり。


買い物したり。


ホテルは取らず友人Mが住んでるシェアハウス?に
泊めてもらいました。




何をするでもなかったけど
1つだけ絶対行きたかった場所に
一緒に行ってもらいましたキラキラ


それは(この当時)私が愛してやまなかった
あのお方に会える場所・・・





そう!!



このお方⬇⬇





じゃーーん♡





トゥイーティー♡

かーわーいーいー♡♡



ここはワーナーブラザーズ・ムービーワールド
というテーマパーク。


ゴールドコースト周辺には、シーワールド、
ドリームワールドといったテーマパークがいくつか
あるんですが、私はムービーワールド一択です!!



トゥイーティーがパレードしてる♡♡

ってだけで、至福♡♡




ワーナーのキャラたちとのグリーティング天国でもあります!




至福♡

連れて帰りたい♡


私(167cm)より長身のカナリヤだけど笑



なんかうれしそうに抱えてるので⬇
たんまり捕獲したんでしょうね笑






ゴールドコーストの1番の思い出といえば
バスでの驚きの出来事に尽きるので
出落ち感が否めませんが🤣


生トゥイーティーにも会えて楽しい滞在でした!!


まとめ雑っ!!