2023年ラーメン始め | えとのTravel Diary

2023年ラーメン始め


松の内も明けぬころ
夫と2人でランチの機会がありました。

夫と2人ならば我が家はラーメン1択〜✨✨



2023年、我が家のラーメン始めは追浜の
麺山椒でした♪


初訪問のこの時⬇から、その美味しさにすぐにでも
再訪したかったのですが、なかなか機会がなく
8ヶ月ぶりくらいになってしまいました💦




前回そのおいしさにテンション上がった
汁なし担々麺をリピート。

辛さと痺れの段階を0〜5でお願いできるので
今回は辛さ3痺れ4で♪



うわー、やっぱおいしい〜♡♡

この麺好きすぎるー♡♡



でも・・・

しびれるねーー⚡⚡⚡



たまらずお水を一口飲むとお水が
す、酸っぱい!!!

あれ??
ここのお水ってレモン水だっけ???

と夫に聞くと
「え?レモン?入ってないと思う」
だそうで!

口の中が痺れすぎて水の味が変わって感じるくらいでした 笑


山椒の痺れで水がしょっぱかったり酸っぱかったり
感じることってよくあるんですってねー!!

はじめてだったのてびっくりしました!


やっぱり私にはノーマルの33くらいが
一番おいしく感じるレベルなのかもしれません。





そして前回食べ終わったあとに気づいた
パクチートッピング!

絶対合いそうだなー♪

と思ったので今回は忘れずに頼んでみました。

やっぱり合う〜♡♡



あー、おいしかった!!

なかなかチャンスは少ないエリアですが
また行きたいです♡♡