麺山椒の汁なし担々麺 | えとのTravel Diary

麺山椒の汁なし担々麺


娘のお弁当が始まった暁には、
火曜日は(ラーメンを中心とした)おひとりさま時間を
楽しむワクワクTUESDAYにしよう♡

そんな私の野望を以前つづりましたが
まだ娘の幼稚園は午前保育中。。


ですが♡

夫が平日休みだった先日、
午前保育とは言っても最寄りバス停着は
12:30過ぎだから、車さえ出してもらえれば
ラーメン行けるんじゃ・・・?✨

と行ってきちゃいました♪♪


3歳児を連れてではなかなかハードルの高い
ラーメン屋さん。

その中でも辛い系のラーメンとなると
子どもは絶対食べられないから
娘と行くことはありえない!!


ならば絶対ありえないお店に行っておこう♡

ということで、やってきたのは
追浜にある担々麺の専門店麺山椒

追浜に降り立つなんて、小学生の時に
日産の工場見学に行って以来か!? 笑


11時オープンのところ5分前に到着したら
一番乗りでしたが、シャッターが開く前には
私たちの後ろに3〜4人並んでました。


席はカウンターのみ。


メニューは担々麺か汁なし担々麺の2択ですが、
汁なしにするって前日から決めてました♡


汁なし担々麺の場合、辛さは2〜5段階から
痺れは0〜5段階から選べます。

ちなみに私は普通の辛さ3、痺れ3でオーダー。



ワクワクしていたら早めの着丼〜♡

あれ?
汁なし頼んだのに、汁ありが来ちゃった?
って一瞬思うくらい、割とスープ入ってます。

これを全体をよーーーく混ぜていただきます!!



う、うまいーーーー♡♡♡


濃厚なゴマゴマした担々麺ではなくて
山椒で爽やかに痺れさせてくれる担々麺〜!


うひゃ〜、この麺もサイコー♡♡

普段やらない麺リフトも思わずやってしまう
超絶好みのピロピロ平打ち縮れ麺♡

不慣れすぎてブレるわ 笑


「細麺も選べます」と案内がありましたが
この麺が正解♡♡


炙ったたけのこの香ばしさも
ピロピロ麺の食感も
ゴロゴロっとしたひき肉も
爽やかなしびれも
卓上の刻んだピーナッツを入れても

おいしい、おいしい、とにかくおいしい♡♡



汁なし担々麺には追い飯も付いてます。

うんうん、追い飯は必須ですよね!


メニューの写真をあらためて見返してたら
トッピングにパクチーあったの気づかなかった!

絶対合いそうだなー♡♡

今度は入れてみたい!!