【3種類】

先日も軽く触れましたが阿修羅2には同形状で素材の違うホイールがあります。

①PA キット標準品 基準

②PP オプション 柔い

③ABS オプション 硬い

通常はノーマルとハードの設定くらいで良いところを3種類用意するのは

おそらくホイールが専用設計(特にフロント)であることや

樹脂パーツ製造のスペシャリストとしてのプライド…あたりでしょうか。

商品説明を見てみると…

下線部分を拡大↓

走りの違いをお楽しみ下さい!(←!に自信の高さが伺える)とのこと。

それなりに走らせられるようになった今、早速お楽しみさせていただく事に。

 

【準備】

タイヤ貼り付けに関して1点注意。

PPは素材の関係で瞬間接着剤が効きません。

ゴム系接着剤でもいまひとつ着きが悪かったため

タケウチモデル苫小牧店の手間ちゃんに相談。

おなじみのタイヤ接着用両面テープで解決しました。

The適材適所。

 

【お楽しみ下した】

土曜日、いつものオーム模型ツインサーキットでテスト。

結論を先に書くと「お楽しみ下してやった(笑顔)」ですね。

 

柔らかい&硬いの差は予想通りの反応で

柔い→初期反応穏やかで操作しやすい

硬い→レスポンス良い、タイヤを1ランク上げても良さそう

といった感じで中々良い体験になりました。

 

特にPPホイール、初期の反応が穏やかになるので走らせやすいです。

心配していたテープ貼りタイヤの耐久性ですが今のところ問題なしで

もう少し走りこんでみようと思います。