【一年寝かしてしまった】
発売前に予約、即購入のあと、一年寝かしてしまいました。
新車を買ってもなかなか組み立てないのはいつものことで
(イヤーモデル制の車とか買えませんね…)
他にも数台、積んである車が
・HB D2evo (10か月で完成)
・京商 ランページプロ(3年で)
・タミヤ スバルブラット(10年以上)
といった感じで、順番に組み立てていったのはXでポストした通りです。
【やっぱりカッコイイ】
説明書はWebサイトからPDFファイルをダウンロードする方式で
部品やビス類はセクション毎に袋詰めになっている親切設計。
組み立てにおいて難しいところはありませんでしたが
フロントのユニバーサルシャフト組み立て時に
0.89㎜のヘックスレンチというのが必要になります。
(説明書の必要な工具一覧にきちんと書いてありますね)
さすがにこれは持っていなかったのでタケウチモデル苫小牧店の
手間本店員に相談、対応するレンチを購入しました。
因みに0.9㎜でも問題ないようです
組み立てて、その佇まいを見ているうちに
「やっぱりこれは本気の車だな」と思うようになり
当初搭載する予定だったBLC50+21.5Tのお手軽仕様から
TS160+super extreme21.5Tに変更したりして気合を入れなおし。
なお、ウイングレスのハイパーカー的なボディーは1枚しかないので
当面のボディーはカワダのザウバーにしました。
因みに、完成時期が発売からちょうど1年だったのは単なる偶然です。
今回は自家塗装なのでオンロードのパーソナルカラー(?)である
ゴールド単色にムラ塗して完成。
【わからん尽くしながら】
阿修羅2にはデフォルトのセットというものが無いので
とりあえずこれで走ってみよう、というのがありません。
4WD車の重要なセットポイント、前後タイヤの径差も手探りです。
ギヤ比はツインサーキットの12遣いの方に聞いて
タイヤ径は全く違う車種のセットアップシートから
それっぽい数値を見つけて
先日ツインサーキットで初走行に漕ぎつけました。
もうちょっと続きます…