▽2022.06.24 | NoguBlog(˙꒳​˙ )

NoguBlog(˙꒳​˙ )

日々の日記を更新してきます。
退屈しのぎにでもしてみてやってください。




こんばんは。


今日はあまりいい内容ではありません。

前々から話してる父のことです。

ここ1年何回も余命宣告を受けなんだかんだ

元気ではなかったけど、なんとかっていう状態でした。

ただ今月の上旬くらいに吐血してしまい

入院しました。

まぁ私からしたらどうせまた治療を受けて数週間

入院すればなんだかんだ戻ってくるだろうと思ってました。

けど今回ばかりは違いました。

吐血をし、入院して1週間経った頃

以前のアルコール離脱症状の時みたいに

ありもしない発言をするようになったみたいで

まぁ仕方ないなと思いました。

けど次の日主治医の先生が母に、

父はほぼ排尿をしなくなり、食事を摂ってない

のに嘔吐をするようになったと告げました。

なんかおしっこがちゃんと出ないと

毒素が体内に回るだかでそこからありもしない発言をしたりする

症状が出るとの事だった。

1人で動くのも困難でトイレに行こうとしても間に合わなくなり

紙おむつになった。

もうここまで母から聞いてるだけで

なんも言えなくなった。

そして今日。

主治医の先生から母に旦那さんの様子を見に来てください

と言われて久々に会ってきたみたい。

そしたら、食事もまともに摂らないから

鼻に管が付いてて、トイレもまともにできないから

そこにも管がついてて、けど父は鼻についてる

管を取ろうとしちゃうせいか手は縛られ

手袋みたいのをされてるとの事だった。

ほんとは私も会いに行こうかと思った。

先生に私も行っていいか母に聞いてもらおうとおもった。

けどめちゃくちゃプライドの高い父の

そんな姿を見たらきっと私は居てもたってもいられなくなる。

絶対私までまともで居られなくなる。



そこで主治医の先生が母に告げた言葉が

今週末から週明けにかけて危ないです。

とのことだった。

前に6月いっぱいとは聞いてたけど

今回の余命宣告はホントみたい。

1年前から覚悟してたはずなのに。

全然受け止められない。

いや、こうなるのは当たり前なんだよ。

処方された薬もちゃんと飲んでなかったし、

水分量は守ってないどころか

酒もやめてなかったし。

誰から見ても自業自得な状態なんだよね。

そんなの分かってる。

けどね、あんなに亭主関白で自己中野郎の

そんな姿想像したくないし、

まだ61歳なのにこんな状況になると思わないじゃん。

くそ兄貴はほっといて、

私のウエディング姿も見せてなければ、

孫の顔だって、、、。


なんでそうになるまでお酒に飲まれちゃったんだろうね。

せめて私の人生をもう少し近くで見守ってて欲しかった。


もう少し踏ん張って欲しかったな。


とりあえず数日は構えて過ごすことにします。


自己満でした。



おやすみなさい