▽2022.05.11 | NoguBlog(˙꒳​˙ )

NoguBlog(˙꒳​˙ )

日々の日記を更新してきます。
退屈しのぎにでもしてみてやってください。



こんばんは☽・:*

GWも終わっちゃったねー😂😂

連休ってホントあっとゆーまだわ😇😇

今年のGWは彼と北海道に行ってきました👏🏼👏🏼

母の実家が北海道なので私はよく行ってたけど

彼は初北海道だったみたい!

けど、大人になって行く北海道は違うね😂

美味いもんを食べる幸せが分かるからこそ

満喫できた4日間だったわ🤣🤣

彼も凄い楽しかったみたいでまた行きたいって

騒いでたwww


















ほんとにひたすら食べてたわwww


戻りてーーー🤣🤣




なんて、楽しい連休だったけど


あまり良くない報告も、、、



数日前、父が吐血して入院しました。


原因は痛み止めの薬を飲みすぎて胃がやられたみたいです。


最初この時はそんな気にしてなかったけど


今日の朝母から聞いたのが、主治医の先生に、



「6月いっぱいかもしれません。


覚悟はしておいたほうがいいでしょう」



だって。


去年の夏頃にも余命宣告をされながらも


なんとか定期的に治療をしてここまでこれたけど


もう、普通の食事をすることもできなくなってきたって。


今では少量のおかゆやゼリーしか食べられないんだって。


ここまで食べられないと点滴で栄養取るしかないかもって言われたみたいだけど、


とりあえず今回は退院できるみたいでよかった。


先生的には、できる限り家で過ごした方がいいだろうからって言ってくれたって。


今度こそは覚悟しなきゃいけないのかな。


ずっと分かっていたことだし、


何より、父自身も酒をやめたりしてなかったから


当たり前の状況なんだろうけど


さすがにこうやって現実になると受け止められない。


酒をやめてればもう少し長生き出来たんだろうけど



父は我慢しないことを選んだんだよね。


けどね、残される私たちはとても辛いよ。


孫の顔を見せるのは厳しくても


せめて、ウエディング姿くらい見て欲しかったよ。


このブログでは何回も愚痴ってるけど


ほんとに亭主関白で、自己中で、DV気質で


くそな父だったけど、


小さい頃は、色んなところに連れてってくれて


楽しませてくれたり、


○○したいって言えば、色んな習い事もさせてくれたし、


私はホントに馬鹿だったから県立の高校なんていけなくて、


私立にしかいけない頭だったけど3年間通わせてくれて、


専門だって、父からの提案で入ってしっかり3年間通わせてくれたし、


今ではおかげで国家資格が取れて無事職に就いて


真っ当な人生を送れてる。


ほんとに、クソみたいな性格の父だけど


ちゃんと親として私に色々してくれた。


こんな私でも投げ出さないでいてくれた。


それだけでも感謝しなきゃね。



あーあ、結婚式で親へのメッセージ的なので


親のこと泣かせてみたかったなー。



さすがに来月じゃ間に合わないな。


あの父のことだかららまたしぶとく


乗り越えるかな?なんて思ってるけど


なんか、今度こそは覚悟しなきゃいけない気がする。



残された時間を大切に過ごさなきゃね。