▽2021.09.08 | NoguBlog(˙꒳​˙ )

NoguBlog(˙꒳​˙ )

日々の日記を更新してきます。
退屈しのぎにでもしてみてやってください。




今日も父の腹水を抜く処置があり

5時間ほど病院で待機してました。

今回は5Lくらい抜いたみたいで

とりあえず危機を乗り越えました。

処置の前に、先生と母と私3人で話しました。

先週腹水を抜いた後の、レントゲンを見たら

胸水も溜まってたみたいで大変な状態らしいです。

今回腹水を抜いたら来週辺りに退院できるかな?

ってなってたけど、酸素が足りないとかもあって

退院は難しいらしいです。

余命も、前に言ってた通り延びることはなく、

10月までももつかどうか、9月いっぱいももしかしたら、、、。

っと先生が言葉を詰まらせるように言ってました。

 話が終わり腹水を抜く処置が始まり5時間ほど

経って、父と顔を合わせましたが、

もう、痛みがほんとに辛いらしく

喋ることも出来ませんでした。

「大丈夫?」と私が声をかけたら

とても細くなった手を私の方に差し伸ばしてきて

握ったら、私が知ってる父の手ではありませんでした。

むしろ生きてる人の手とは思えないほど弱々しくて、

握り返してくれる力も無かった。

涙が溢れそうになったが、そんな顔なんて見せられないと思い

必死に堪え、最後に笑顔で手を振って私と母は帰りました。

いまだに、父があんな状況なんだということが受け止められません。

むしろ父とは思えません。

さすがにメンタルがそろそろ限界です。

けど、こんな状態を他人に晒しても迷惑を

かけるだけだし、我慢しなきゃいけない。

頑張ろ。