▽2021.07.06 | NoguBlog(˙꒳​˙ )

NoguBlog(˙꒳​˙ )

日々の日記を更新してきます。
退屈しのぎにでもしてみてやってください。




こんばんは✨🌙

無事、親父が退院しました。

もう変わり果てた姿で見てられませんでした。

まるで、ゾンビ映画に出てきそうなくらい

顔と腕がこけてて、

なのに、お腹と足は退院前に水を何リットルも

抜いてるはずなのにパンパンな状態で。

夕飯出来たよーと母が何回も呼んでも空返事で

ずーっとお腹を掻いてた。

きっと、1ヶ月前に精神的症状でいってた

お腹の中に釘が入ってるとか、何かが入ってると

言ってた症状がまだ残ってるんだろうなと。

3回呼んでやっとリビングに来て、

以前よりかは会話はスムーズにできるようになって

少し安心しましたが、どこかたどたどしい感じが

あった。

もちろんのこと、お酒はまた飲んでました。

今日は退院してきたばかりという事で

ストゼロを3缶程飲んでましたが、

明日からは1日1缶に抑えるとは言ってました。

あの状態をみて、あと3ヶ月ももつのかな。

覚悟はずっとしてた。

正直全然悲しんでなかった。 

今まで、自分とお母さんに散々あんな酷い目に合わせて来たやつだし、

今までの自分の生活習慣のせいでこうなってるなら

自業自得だし、しょうがないって。

けど、あんな姿みたらこっちも正気でいられなかった。

その場はなんとか耐えたけど車に乗った瞬間涙が止まらなかった。

どうすれば良かったんだろ。

お母さんは平然していたけどお母さんは平気なのだろうか。

きっと私が平気な素振りをしているから

我慢してるのかな?

もう、どうやって支えれば良いのか分からない。

私1人ではさすがに辛い。

兄にも早く帰ってきてと言っても

早くても10月としか言わない。

定期的に帰ってくるとは言ってるけどその

定期的もどの頻度になるのか。

もう、メンタルもたないよ。

この歳でこんな状況になるなんて思ってもなかったし。

もう、限界だよ。