▽2021.06.16 | NoguBlog(˙꒳​˙ )

NoguBlog(˙꒳​˙ )

日々の日記を更新してきます。
退屈しのぎにでもしてみてやってください。


ども!!

明日仕事なのに寝れる気がしないから

久々ログインしてみました拍手

あれから、彼とは変わらず上手くやってます◎









この前のGWものんびり蔵王旅行いってきましたん車


仕事もまぁ大変だけどいい人ばっかなので

支えられて頑張ってますんグッ

仕事と恋愛は良いとして、

家族がね、、、もやもや


実は、私の父がアルコール性肝硬変になってしまい余命宣告されてる状態なのです。

2年前くらいに、旅行先で吐血して以来、

お腹に水が溜まったりして

溜まっては水を抜いてを繰り返してなんとか

割と普通に生活してたんだけど、

ここ最近症状が凄く悪化してきて、精神的にも

おかしくなってる状態なのです。

看護師の友達から聞くには、肝性脳症だとか。

1か月前くらいに入院した時は、

アルコールの離脱症状で幻覚が見えたりして

夜中や早朝に私の母にこっそり連絡してたみたいで、

退院した後はもちろんまた飲酒が復活したので

治った?んですけど、

今は普通にお酒も飲んでるし離脱症状ではないなって。

週に1回実家に帰って夕飯を食べたりしてるんだけど、

もう椅子から立ち上がるのも、トイレにいくにも

息切れするし、あんなにお喋りだったのに

ほとんどしゃべらずぽかーんとしてるし、

この人誰?って感じです。

ただ、私もお母さんも散々DV、虐待を受けていたし、

日頃から凄く自分勝手で亭主関白で最低な人なので

そこまでダメージを受けてないのです。

むしろお母さんはお父さんが病気になって以来

落ち着いてて過ごしやすいと言ってるくらい。

けど、ここ最近はお父さんも1人で動くことが

難しいことが多いため

お母さんはストレスと睡眠不足で参ってる状態。

その中私も支えようとなるべくお母さんとは

会話を減らさないように、ストレス発散できるようにと

支えてるつもりです。

けど、そんな私も格闘してる状態。

せめて、3年前のお父さんに戻って欲しいなと。

私が社会人になってからは少し落ち着いてきて

DVはもちろん。短気の度合いもマシになってきたのです。

その頃は、週一で家に帰っても苦ではなかったし

いきなり昔話をはじめてめんどいなーくらいでした。

けど、もうココ最近は帰っても別人の姿で、見ているのが辛い。

どうして?

私たち家族のために少しは健康に長生きしたいって気持ちは全くないの?

お酒を止める努力をしようとしないの?

実際お母さんは悲しまないと思うけど

悲しませたくないって気持ちはないの?

お父さんにとって家族は何?

お酒を飲むことの方が大事なんですか?

お酒を辞めたとしても治らないけど

少しは寿命も延びるってお医者さんもいってるんだよ?

自分1人で自分の身体を支えられない事を惨めに思わないの?

自分のためにはもちろん。

家族のために頑張ろうとは思わないの?

少しくらい足掻いてほしかった。

親らしい背中を見たかった。

ほんとにただの自己中で自分に甘いだけ。

もう、見てられないよ。

そんな姿。



まぁ、そんな感じで自分もメンタルやられてます笑い泣き

もうほんと時間の問題って感じっすねタラー

もうほんとにどうなるやら。