ただ、心をほっとしたい | 古代パワーあふれるケアンズで考えた徒然

古代パワーあふれるケアンズで考えた徒然

世界最古の熱帯雨林とサンゴ礁に囲まれた古代パワーあふれるケアンズで考えたことをあれこれとつぶやきます。

ますますニュースがつらい。

 

 

 

気をつけてみるようにしても、

 

戦いや争いばかり。

 

 

 

だからといって、ただ楽しいニュースや動画をみても

 

どうも気が晴れない。

 

 

 

そんな時は、目をつぶって深呼吸。

 

 

 

すると、

 

かつて楽しかった日々の自分が

 

じわっと見えてくる。

 

 

 

どんなことに心わくわくさせ、

 

あたたかい気持ちになれたのか・・・

 

 

 

 

自分の中に「安心」の定義があった。

 

 

 

例えば、

 

カブトムシを見つけに森にいったり、

 

叔母のドライブでモータウン聴きながら後部座席で寝たり、

 

ゲームセンターでパックマンしたり、

 

父と川釣りにいったり・・・

 

 

「これが安心」

 

というものがたくさんあった。

 

なんと幸せだったのだろうか。

 

 

でも、

 

それは過去だからというのもあると思う。

 

 

「今」の中から、安心を見つけることが大切。

 

分かっているけど、よく忘れてしまう。

 

 

 

今、存在出来てありがたいと

気づかせてくれるのがお祈りですね・・・