古代パワーあふれるケアンズより~ラジオDJじゅんのスピつぶ

世界最古の熱帯雨林とサンゴ礁に囲まれた古代パワーあふれるケアンズ。その古代の魅力を、ケアンズFM日本語ラジオのDJじゅんがスピリチュアルにつぶやきます☆


テーマ:

ケアンズに来たばかりの頃、

 

 

 

 

シドニーと比較しては

 

 

 

 

 

あれもない

 

これもない・・・

 

 

ないものねだりしてました( ゚∀゚; )

 

 

 

 

 

でも、ケアンズに住むにつれ、

 

 

 

 

 

結構、あるじゃないですか(‐^▽^‐)!

 

 

 

 

 

アプリコット・タルト。甘さ控えめで、素材重視の素朴なおいしさ。シドニーだとボンダイ・ロード辺りにあった系。コーヒーにあう!

 

 

ハンガリーのスウィーツ。甘さ控えめ。ひとつは、ポピーシード。もうひとつはウォルナッツ。これもボンダイ・ロード辺りにあった系。同じくコーヒーに合う。

 

 

シドニーではよくみた泡たっぷりのカプチーノもあるところはあります。これはオズモシモのカプチーノ。

 

 

ローフのシナモン・シュガー。ローフの存在はあまりにも大きい。ケアンズのスイートの大黒柱と言っても過言ではないです。

 

 

SING SINGのセサミ・ケーキ。濃厚。たまに食べたくなる味かも。

 

 

カスタード・ドーナツ。ふっわふわのやつ。あ。見てたら、また食べたくなってきたあるよ。

 

 

このイチゴタルトは文句なくうまい。イチゴがフレッシュで、カスタードが甘みを抑えてるけど、コクがある。タルトもクリスピーで味もしっかり伝わる。BANG&GRINDより。

 

 

 

 

 

そして・・・・

 

 

 

ないものは自分で作る!

 

 

 

 

 

セイボリー・マフィン。日本では、おかずマフィンと言うらしい。ひとつは、トマト・ロケット・プロマイト味。もうひとつは、アスパラ・フェタチーズ味。どちらも美味だった(^ε^)♪

 

 

卵ベーグル。ベーグルのもちっとした食感に日本的ゆで卵のマヨネーズ和えがとてーーも美味しかったです。

 

 

トマト・ブルスケッタのバルサミック・バニラビネガー和え。バニラの香りと甘みがバルサミコに合います。

 

 

ズッキーニと3種のチーズのピザ。ピザ生地はホールミールを使用。ソースは手作りです。やっぱ、手作りはうまいよね。

 

 

これから、クリスマスですが、

夏のクリスマスに合う、

おいしい食べ物を見つけていければと思います(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

よろしかったらクリックのご協力お願いします(^∇^)

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。