気づいてしまったのです・・・自分は石鹸大好き人間だと~KOHARUのオーガニック石鹸 | 古代パワーあふれるケアンズで考えた徒然

古代パワーあふれるケアンズで考えた徒然

世界最古の熱帯雨林とサンゴ礁に囲まれた古代パワーあふれるケアンズで考えたことをあれこれとつぶやきます。

実は気づいてしまったのです・・・

 

 

自分は石鹸大好き人間だと。

 

 

その兆候はありました。

 

 

ある日、突然、

 

シャンプーはもちろん、ボディーシャンプーも

 

 

オーガニックにしよう!

 

 

そう思ったのです。

 

なぜかというと、

 

 

 

体に化学物質がしみ込んでいく感じがイメージできて

 

ぞっとしたんです (((( ;°Д°))))

 

 

 

特に頭皮!!

 

 

あそこってかなりの吸収エリアじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

そこに、シャンプーをドバドバしていた自分・・・

 

 

 

 

 

こわいこわいこわい時間を返して(><;)(><;)(><;)

 

 

 

 

 

そう思ったら、もうだめなんです。

 

 

もーーー市販のシャンプーもボディーシャンプーもだめ。

 

 

 

 

その頃、

丁度パウチ・トラベルのツアー下見で会ったケイジさんという方が、オーガニックでココナツ石鹸つくっていたんです。

それがいい香りで、一気にオーガニック石鹸ファンになったんです。

 

 

 

それからしばらくして、ひょんなことから

先日ラジオのインタビューで、オーガニック石鹸を作っているKOHARUのエミさんにお会いしたのです。

 

それで後日、ナイトマのお店に行ったのですが・・・

 

 

 

 

もう、全部好きかも!

 

 

 

 

という石鹸ヘブンだったのです :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

香りもいいのですが、デザインがドストライク!

 

 

どことなく和のテイストでポップでファンキーにかわいいのです。

 

 

悩みに、悩んで、それでも悩んで、

 

 

 

ホホバ&ユズにしました。

 

 

 

 

 

早速、昨日から使っていますが、

 

香りはもちろん、

 

バスルームにあるだけでハッピーになる存在感 ( ̄▽ ̄)

 

 

こりゃ、石鹸ライフがますます楽しみになってきました!

 

 

 

さて、

 

 

 

ケアンズはクリスマスに向けて、

 

むしむし、あっつあつの季節に突入です。

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスの飾りを見て、

 

 

 

 

暑苦しーー!!

 

 

とは、今でも思いまさすがに思わなくなりました。

 

 

 

 

 

青空を背景にしたクリスマスのデコレーションも

 

なかなか風情があると思うようにしていますなりました。

 

 

 

 

 

 

それでは、素敵な木曜日の夜をお過ごしください(・∀・)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ