職場復帰しました | 2boysmama_life

2boysmama_life

2boysmama
リアルタイムでは、3歳、0歳兄弟の親です。
まあまあ教育ママだと思います。


3歳児の息子の小学受験を目論みつつ、出産から遡り日々を綴ります。
・育児のあれこれ
・趣味のパン作り
・グルテンレス生活

ついに職場復帰しましたチーン。


まさかの、


0歳児クラスで保育園に入れてしまう


というショッキングな事実と対面してから、


丸3ヵ月。


涙を流しながら、


最後の尊い日々を過ごしました。


3ヵ月の記憶は、ほぼなしです。



4月に入ると、下の子も慣らし保育が始まり


ました。


最初の10日間位は、


ほぼ保育園の離乳食を食べないわ、


ほぼ昼寝はしないわ、


で、


朝9時に送って、朝11時過ぎにはお迎えに


あがるという、


(うちから保育園、まあまあ距離がありまして、


自転車で行き来をしても30分位は


必要なかんじ。


お兄ちゃんと時差があったりで、


何往復したものか!笑)


なんとも😭😭😭な日々を送ってましたが、


その後、


保育園を楽しみだし、


離乳食ももりもり、


昼寝もそこそこ、


おもちゃ遊びも満喫できるように、


大変身してました。


毎日天気も良かったので、送迎も爽快で、


こんな素敵な日々、


今だけなんじゃないかー?!


って涙しながら大切にこころに刻みました。


また書くけど、


GWも満喫しました!


あー、楽しかったな💕💕


そんなこんなで、


私の尊い産休•育休みは、


終わりました!!


なんか、もう夏が近づいてますよね!


そわそわ。


最近、


子供におすすめの草履を教えてもらったので、


おそろで買おうかしら♡って選んでます。


草履って履き心地抜群みたい♡


しかも可愛いですよね!!!