知育玩具②(〜1歳) | 2boysmama_life

2boysmama_life

2boysmama
リアルタイムでは、3歳、0歳兄弟の親です。
まあまあ教育ママだと思います。


3歳児の息子の小学受験を目論みつつ、出産から遡り日々を綴ります。
・育児のあれこれ
・趣味のパン作り
・グルテンレス生活

5〜6ヵ月でお座りができるようになったら、

ボーネルンドのルーピング

いっぱいやらせました。

指を使って、一生懸命球を掴み動かしていました。

指先を使わせて、脳を刺激します♡

指先も器用になります。

楽しくビーズを動かして、色・形・大きさ


も自然と学べるそう💕


うちには、以下の2台あります。

最初は上の簡単なものから始めましたが、

いつの間にか、下の汽車の複雑なものにも

興味を示すようになりました。






第一子は、小さい頃から、

このような手先をつかうおもちゃで遊んでいたので、

手先は器用です!!

手先をどんどん使わせて、

脳みそを刺激しまくりましょー!