今日は働くのやめた | ヌワゴンのつぶやきwith多肉*雑貨*My life

ヌワゴンのつぶやきwith多肉*雑貨*My life

多肉ライフ中心の自由気ままなつぶやき日記です

こんばんは照れ
今日はあの場所を掃除して〜
って考えてたのですが
なんだか雨降りのためか
すっかりやる気を無くし
やーめたってなりました。

今日は息子も相方さんも
溝さらえの行事に参加
早起きしたし晩御飯の準備をしていて
洗濯物は乾燥機で乾かしてたたんじゃえば
👽に、ブツブツ言われることもないでしょう

何年か前から
食事を分けることになって
(👽の一言が相方さんの逆鱗に触れため為)
楽にはなったけど
お昼は一緒に〜とか
晩おかず食べてもらったら良いでとか
きっぱり分かれたように思ってないので
家にいると休みの日のキッチンは
お互いあいてるときに動く感じやだー

作業を終えて帰ってきた相方さん
着替えたけど
どこか行くとも言わない。
昨日は一人で出かけてたし
まさか今日も?
「今日も出かけるなら私も出かけるからね。お昼自分で食べてね」
と、私は家出モードに。

コーヒーを飲みながら
大谷くんを見ながら
「しらす丼食べに行こか」
「行く!」「淡路島?」「ちゃうで」

姫路にある天晴水産の

みのり家さんへ
以前にも海鮮丼食べに行ったお店
今回はしらす!しかも生しらす!


並んでるときから楽しみ〜

もうすぐですよ〜


じゃ〜ん
生しらすと、釜揚げしらすどっちも
楽しめるあっぱれしらす丼です


卵黄をまぜていただくもよし
味変で使うもよし
大好きな卵入りです


同じセットで相方さんは
天丼
前に来たときに気になってたそう爆笑

淡路まで行かなくても
十分満足でした爆笑
美味しかったです。


福引2回引けたけど
うまい棒2本でした(笑)



荒れた海を見て「寒っ」っていったり
寒いのに
「塩ソフトは食べたあかんねん」って

塩ソフトたべてみたり
気分転換になりました

帰りに
ホームセンター巡るのは
もはや定番になってる
不思議なルーティンです。

今日はカレーライスとポテトサラダです

明日からまた頑張ります

さ、いっぱいたべよ〜
食べてばかりのヌワゴンの休日でした照れ