お友達のお誕生日と久々のハイポネックス | ヌワゴンのつぶやきwith多肉*雑貨*My life

ヌワゴンのつぶやきwith多肉*雑貨*My life

多肉ライフ中心の自由気ままなつぶやき日記です


こんばんは照れ
今日も暑かったですね~

昨日から義父が二泊三日の
ショートステイ
というのも、今日は👽の眼科の診察。
義父を連れ歩くのは大変だし
私は今日絶対に美容院に行きたいので
平日になにもないときに
二泊三日のショートステイ使うなら
ここに合わせてください!
とチェンジしてもらったから。
みんなの用事がうまくいくように
考えるのが気遣いだとは👽は
気づいてない様子だったし。

きのうはお友達のお誕生日会をしました。
ほんとなら
ランチを少し贅沢に〜というとこだけど
休みは出にくいっていう話だったから
今年は初めて夜ご飯にしました。


初めてこのお店でコースを
オーダーしましたが
すごく丁寧なお料理

揚げたての串カツも美味しくて


最後のデザートまで美味しく頂いたら
満腹爆笑

お友達用に作ってたリースは
無事に渡すことができましたおねがい

そして今日は
お水をた多肉にあげようと思って
外に出ると
暑っガーン朝からは諦めました。
今日は相方さんが病院に付き添うので
義父がいない間に
お掃除フルコースニコニコ
ヌワゴンって、料理はするけど
掃除ってあんまり言わないよね〜
と印象つけてはいけないので(笑)
世間で言う
オキシ漬け初体験
うちでは生かされなかった
シリコンの蓋
浴室の蓋にして
床をオキシ漬け
浴槽にも入れて桶やら小物も
オキシ漬け
あらっちょっとできる嫁みたい?(笑)
きれいになって気持ちいい照れ
天井までピカピカキラキラ


お隣さんから大きなたけのこを
いただいたので
👽が湯がいてくれたし

具だくさんのたけのこご飯
作っておきました。
これならいつでも食べれるよね
私はこのあと美容院に。
久々に短くなって初めてのアッシュ系カラー
心機一転


畑のサニーレタスに

じゃがいもの苗〜
玉ねぎとにんにくは競り合って

畑のセダムもいい感じに増えてます(笑)
このあとみんなに
ハイポネックス入のお水をあげました照れ
この間カットして整えたはずの
セダムちゃん
もうもりもりびっくり
すごいわぁびっくり

毎朝癒やされるアエオニウムゾーン

黄緑のこのコスジ状の模様が出てきました照れ
可愛いおねがい

うまく移し替えできなかったから
心配してたプラティフィラさんも
なんとか無事みたい
良かったぁチュー

ゴールドナゲットさんの色に
いやされてます
この鉢の子達みんなたくさん増えてくれたら嬉しいなぁ。

地植えにしたシルバースターが
ちょっとおデブになってて
微笑ましい(笑)


窓際のロッティーちゃん
おはなの咲き方がめっちゃ可愛いラブ

こちらはもりもりしてきました爆笑

息子のお土産
京都に桜をみに行ってきたそうです。
一人で?まさかね。
気になる聞けないお年頃〜

明日は朝から
町内のお掃除当番。
それが終わったらまた多肉を
眺めることにしましょう照れ

それでは今日はこのへんで。
おやすみなさい照れ流れ星