白内障・緑内障・乱視の手術終わりました | ヌワゴンのつぶやきwith多肉*雑貨*My life

ヌワゴンのつぶやきwith多肉*雑貨*My life

多肉ライフ中心の自由気ままなつぶやき日記です

こんばんは照れ
結局土日ともに雨でした。

昨日は
👽の目の手術
13時には来てくださいとのことだったので
私が同行することに。
なれない道を1時間半
運転に集中したいのに
ホンマに機関銃のように
とめどなく隣で喋ってくる👽

一緒にいるのも嫌なのに
密室で苦痛でしかないチュー
「あらぁ。この道もう覚えたんやな」
と、ちょっと小馬鹿にした言い方で
言われたときは
「ナビ通り行ってるだけなんで!」
づて、強めに言っちゃったわえー

白内障に合わせて緑内障、乱視もあるから
ついでに手術しとくと言われたので
やや緊張気味かと思いきや
「いやぁ〜怖いわぁ。目になにかされるの見えるんやろ〜恐ろしいわぁ」
って、初対面の看護師さんにもタメ口えー

次回の予約も自分のことしか考えてないから
14時。
義父が帰ってくるのが16時半なのに
絶対間に合わないムキー
お願いして二時間早くしてもらった
けど、気づかなかったら
どうするつもりだったんだ

結局私がまた同行するえー
 術後にみえないだの、ちかちかするだの
言ってきたので
今日の退院のときには
しっかり内容を聞いて帰りました。

ぼんやりとしか見えなくて
しんどいわぁ
って言ったのに帰りも話づめ
おまけに姫路に来たら行きたいお店か
あると言い出し
「目が見にくいって言ってるのに寄り道なんてしないほうがいいのでは?」
って言葉も出ちゃいましたよ


無事に終わったから良かったものの
また来週も再来週も
病院にいかなきゃいけないチュー
ふぅ〜チュー

帰って洗濯物を乾燥に
昼ご飯も作らなきゃってバタバタ 
👽の分も作ったのに 布団に入ったまま
またこのパターンチュー

もやもやしながら
タニパトって癒やされることに。

ツメレンゲ来ました来ました
お目覚めラブ

ピーチパーフェクトも、めっちゃモリモリラブ

トトロゾーンめいちゃんが埋まりそうアセアセ

それでも地植えが可愛くなってて

恐竜ゾーンもなにげにかっこよくなってきた

いつも見ない方向から見たら
こんなにかわいい子が育ってて

とっても幸せな景色でラブ

今のところロビンのお花が最長だわ
ああ、使える人にはお役に立つと思うのに
お花頂戴〜なんて言っていただけないかなぁ

ワチャワチャになったこ
もう外すことはできません(笑)

今日のヌワゴンクッキング
なにやら相方さんがしてほしそうなので
ネットで見たレシピ
オーブンシートの上に
とろけるチーズと茹でたブロッコリー

乗せたら潰して
粉チーズと、オリーブオイルと、
黒こしょうを混ぜたチーズソースを
のせて200度に予熱した
オーブンで14分焼いたら

出来上がり。

ブロッコリーチーズせんべいって
感じかな
長男と
「もはやブロッコリーじゃなくても
いいやつ(笑)」

結果チーズの塊は美味しいね(笑)
でした。

水菜とサニーレタスと
真ん中のハート型大根の間引き菜を
畑から取ってくれたので
ポテサラに添えて。
健康になれそうな夕飯
あ、カレーライスがメインです照れ

さ、明日からまた一週間が始まります
頑張らないと〜

では今日はこのへんで。
長々と読んでいただいて
ありがとうございました照れ
おやすみなさい流れ星