田舎ならではの晩御飯&スイーツ | ヌワゴンのつぶやきwith多肉*雑貨*My life

ヌワゴンのつぶやきwith多肉*雑貨*My life

多肉ライフ中心の自由気ままなつぶやき日記です

こんばんは照れまた雨が降ってきました
会社帰り毎日着替えて
雑草と戦っている相方さん
『降るんかい!草が伸びる〰️』
気の毒になりましたチュー

先日kiffyさんのブログにお邪魔して
それはそれは美しいルビネを見て
うちの子は
ショーンのとこしか赤くない

親株
赤くもなく緑でもなく
なんだこの色?
こちらはみどりん爆笑
ルビネぽいのは茎だけです

私の最近の日課は
かえってすぐこの場所に座って
しばらく多肉を眺めること
この間は相方さんも横に呼んで
眺めさせ〰️癒しだなと。
最近センペルさんのまわりに
いろんなセダムを入れました
センペルのまわりに増えても
良いからね~💓
ケッセルさんとバニラシフォンと
お魚さんのコラボ
土をしばらく変えてないから
赤いのかなお魚さん
メインのこ名前がわからなくなりました
その周りにピンクベリーとレッドベリー
ここも増えてほしい💓
この間移植した火祭りさんは
前からそこにいたかのように
馴染んでます(笑)
アロマさんのまわりにも
ピンキーをちりばめました

ピンキーかわいいですね💓
ガオガオさん長生きです💓
会社で茄子をいただきました
ながいでしょ~
おすそわけ立派すぎる
田舎ならではのお料理
大胆に茄子を使わせてもらいます
乱切りにして片栗粉をまぶした
三種の野菜をとりあえずあげます

鶏がらスープ,薄口醤油、砂糖、酢
合わせたものを沸騰させて
あげた野菜をイン
しばらく煮詰めたら水溶き片栗粉を
流して〰️

はい!出来上がり
名前はえ~っと
茄子とニンジンとピーマンの
トロトロ揚げ煮
にしとこうかな
名前なんてつけてなくてチュー
でもめっちゃ美味しいですよ
お隣さんからスイカ半分
いただきました
黄色いスイカ美味しかったぁ
田舎ならではのおすそわけ
ごちそうさまでした

最近少しだけ早く寝てます
そしたらその文早く目が覚めます

私が眠れる時間は決まってるのかな
会社では14時から15時がピーク
あした1日頑張ってきます

おやすみなさい照れ流れ星