植え替えました~とうちの多肉たち | ヌワゴンのつぶやきwith多肉*雑貨*My life

ヌワゴンのつぶやきwith多肉*雑貨*My life

多肉ライフ中心の自由気ままなつぶやき日記です

おはようございます☀️
晴れてます照れ
暑いですあせる

昨日は絶対にしないといけない!
と思っていた
いただいた多肉ちゃんの植え替えと
ヤバイ状態の子持蓮華錦の
回復をチュー願ってお掃除


karenさんのリメ鉢はこのままで
ん~可愛いおねがいラブラブラブラブ

我が家に初めてきてくれた
スマロちゃん
私のイメージでは
真っ黒クロスケ
でも、葉っぱは意外と柔らかい
しかも渋い照れ
この鉢私がダイソーのを色塗りした
だけの鉢だけど
しっくりきてる~自画自賛(笑)

ダリーダールちゃんと

ルベンスちゃん

ももちゃんは

一緒に植えましたラブ
今から蒸れが気になるので
あえてツメツメにせず
ソーシャルディスタンスニヤリ

きれいだった子持蓮華錦が
こんなことにガーン
たぶんおとなりにあった
お魚さんにお水をあげるときに
ちょろちょろとあげてたからだと
教えていただいたので
茶色の葉っぱをお掃除

こんな感じになりました。
復活してくれるといいなぁ


お魚さんは
うまく育ってくれてる気がします
鉢にいっぱいに増えてくれたら
いいなぁ❤️

レッドベリーいい感じに増えてます
赤色はなくなったけど
このつやつやは癒されますよね照れラブラブ

雨ざらしのはおちゃんず
いい色になりました~爆笑
過保護やめても育つのね~

朧月の葉挿しちゃんたち
成長が早くて早くも丼な感じに

ブロンズ姫の葉挿しも
お日様に当てたらちゃんと
茶色になってきました
好きな多肉のひとつだから
増えてほしいなぁ💓

今日もピントがあった
大和錦のお花は可愛いです
いかつい本体からは想像できない
かわいさ💓

その奥にケッセルリンギアナ?
お花咲いてましたラブ
ピント合いました~📸

ん~写真がもう貼れないってえーん
改良されたら
写真もう少したくさん
貼れるといいなぁ

さて、今から大型ごみの日に向けて
倉庫片付けますわ
本当は一気に捨てたい❗️
でも、ジジババがいるうちは
なかなか思いきって
捨てれないよね~えーん

さ!気合い入れてがんばりますね照れ