2023年 映画鑑賞まとめ | 月を見上げるもぐらのように

月を見上げるもぐらのように

日記及び読んだ本や面白かったサブカル感想(ネタバレ有り)を書きたい、なと思ってみたり、みなかったり。

2023年に映画館で鑑賞した作品一覧です。

備忘録の意味が強いので、面白い感じにはならなそう。

※基本的に一月に一本のペースで見に行ってました。


1月『かがみの孤城』

2月『仕掛人 藤枝梅安①』

3月『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』

4月(1)『仕掛人 藤枝梅安②』

4月(2)『劇場版TOKYOMER 走る緊急救命室』

6月『大名倒産』

8月『春に散る』

9月『アリスとテレスのまぼろし工場』

10月『ミステリと言う勿れ』

11月『ゴジラ−1.0』

合計10作品でした。


印象に残っているのは、藤枝梅安①②とアリスとテレスですかね?

ワーストは断然 大名倒産でしたが。


12月に見たかったナポレオンが、上映回数少なすぎて見に行けなかったのは残念でしたが、公開されてみたら評判ボロクソみたいですし、次は何を見ようか全然予定が立ちません。

明日ファーストデーで割引になるので、何か見に行きたいのですが、ゲゲゲか、トットちゃんか、SPY×FAMILYか、どれもピンと来なくて、2024年の映画始めは遠そうです