輪行!自転車で行く神奈川紫陽花巡り!!(長谷寺編) | ちくでんのブログ

ちくでんのブログ

旅やら山やら何やら書きます



鎌倉は稲村ヶ崎に来ましたニコニコ
6月末の鎌倉
当然狙いは紫陽花ムキーということになりますが
実はもう一つ試みがありまして
それが、こちら


折りたたみ自転車ダホンのK3爆笑
今回はチャリで来たのですウインク
とは言っても袋に入れて電車で移動するという
輪行という手段を使いまして鎌倉まで来ました
それにより電車と自転車両方の良さを持った
旅ができるのです照れ

というわけでまずは稲村ヶ崎周辺から探索


稲村ヶ崎公園にも紫陽花が咲いてますウインク
しかし、海方面を背景には撮れないなぁショボーン
そして稲村ヶ崎から自転車へ移動し




極楽寺へウインク
元寇襲来時に異国退散を祈祷したお寺ニコニコ




本堂まで一直線ですが
それまでに紫陽花が咲いてます照れ
そして極楽寺より移動する先は


長谷寺ニコニコ
前も行きました鎌倉あじさい寺の一角ウインク
あじさい路があり
そこの紫陽花は絶品照れ
で、入るんですが…
なんとすでに紫陽花の見頃は終わりとの掲示が…ガーン
あじさい路の料金もなし…
しかし、あじさい路は入れますので
入ってみますが…


見頃過ぎとはびっくり
めちゃくちゃ咲いてるじゃないですか爆笑




海を背景に紫陽花も撮れるウインク




人も少ないし照れこの前よりゆっくり
紫陽花見れました爆笑
しかし、剪定が7月1日に実施されるそうですよ


あじさい路以外も見どころはあり


水中華もやってるぞウインク

さあ、始まった自転車紫陽花巡りウインク
次はもちろんあの寺だ爆笑