梅雨入り!関東紫陽花巡り!! | ちくでんのブログ

ちくでんのブログ

旅やら山やら何やら書きます



リシュー企画第八十四段は
「そして伝説へ…ドラクエⅢ勇者」ウインク
書いてもらった前日のニンテンドーダイレクトで
ドラクエⅢリメイクの情報が出た記念ニコニコ
今年はドラクエⅢが熱いぜ爆笑

さて
東京を含む関東もようやく梅雨入りしましたニコニコ
これで梅雨の紫陽花巡り本番ムキー
引き続きまわっていきます
まずは


ユニコーンガンダムそびえるお台場
ここにありますシンボルプロムナード公園
そこが紫陽花スポットですが…




来ましたよ爆笑
都会ど真ん中のこの地に綺麗に紫陽花が咲いてます





背景にフジテレビも入りますねウインク
残念ながらユニコーンガンダム背景は
できないんですよえーん





都会のオアシス的な紫陽花公園でした照れ

そして本日参りましたのが


神奈川県川崎市の妙楽寺ニコニコ
851年創建のお寺で
源頼朝の弟、阿野全成にも与えられたお寺びっくり
そんな妙楽寺の別名があじさい寺爆笑
これがあじさい寺だ




お寺と紫陽花のベストマッチウインク
あじさい寺にふさわしいですね爆笑


小高い丘もあり
丘にも紫陽花わんさか咲いてますウインク


妙楽寺は初めて行きましたが良かった照れ
ただ…結構な丘の上にあるんですよねえーん
行くのに一苦労する
そして次回
話にも出てきた源頼朝のお膝元に行く予定プンプン
〜本日のお昼〜


世田谷区ボロ市通りの「バーボン」
大学の時に良く行ってたボリューミーなお店
今年のボロ市の時にまだある事に驚いて
ようやく再訪出来ましたウインク
昔と変わらず美味しい洋食店でした

〜今週の光る君へ〜


同世代のイケオジに自分の娘が嫁入りするって聞いた
らこうなるよね…国際ロマンス詐欺師を避けいよいよ越前編から都へ戻りますが…
あの兄弟たちも帰ってくる…!
まひろの結婚を知って道長がどう動くか気になる