週末色々〜移りゆく春と送別!!〜 | ちくでんのブログ

ちくでんのブログ

旅やら山やら何やら書きます



ようやく…ようやく回復武器更新できた笑い泣き
ドラクエウォークも4,5周年
色々武器も当たってテンションも上がってます爆笑

さて
3月も半ば近く
春の気配もだんだん出てきましたウインク


まずは湯島天神梅まつりウインク
この前の羽根木公園同様梅の有名スポットに
来ましたウインク
まだまだ梅まつり期間でしたが…


あれびっくり


梅がめっちゃ散ってるよ笑い泣き
最近天気も悪かったし
そろそろ時期も…という感じですかねショボーン

しかし



上野公園の河津桜爆笑
こちらはちょうど良い感じになってましたねウインク
池と公園手前に河津桜が咲いてます
河津桜の次といったらソメイヨシノニコニコ
開花予想も出てきてるので
楽しみですね爆笑


そして上野駅にはにゃんまげがいたぞ爆笑


そして本日来たのは東京スカイツリーニコニコ
天気もよく、風も落ち着いてましたねウインク
絶好の散歩日和爆笑


そして現在SNSで流行ってるのが
スカイツリーと河津桜おねがい
東武橋がその撮影場所となっており
人が多かったです


寒い日が続いて雪も降りましたが
なんだかんだ春が来てますねウインク


東武橋の二個くらい手前の橋からも撮れるウインク
人もいない爆笑



そして春といえば別れの季節えーん
駒沢大学でお世話になりましたゼミの先生の
最終公演が行われ参加してきましたニコニコ
この前の三ヶ日の旅も同行し
いい思い出になりました爆笑

〜上野のお昼〜


大正時代から続く名店「鳥つね湯島天神前本店」
の上親子丼爆笑
とろとろ卵で滅茶美味しいぜウインク

〜今週の光る君へ〜


や…やった…道長様!俺達に出来ないことを…
と道長まひろの美しい恋愛模様が描かれる中
高校古典で習う藤原氏の陰謀と名高い花山天皇
の出家が来ましたね…
やはり道兼は道兼というところですが…
これは…最後どうなるのかしら