一泊!諏訪湖ウォッチャー+寄り道!! | ちくでんのブログ

ちくでんのブログ

旅やら山やら何やら書きます




諏訪湖近くにあるホテル紅やの
ご機嫌な朝食爆笑
おにぎりとオムレツはその場で作ってくれるぜ

紅やさんはこの前も泊まりましたが
近場で温泉、美味しい朝食あり、リーズナブルで
とても良いですねニコニコ

紅やさんに泊まったということは…


夕方の諏訪湖を見れたということウインク
黄昏時だウインク


夕方は山全体がオレンジ色になる照れ
まさしく「君の名は」で見た景色
ぜひとも立石公園でみたいですねニコニコ


そして夜
こちらは夜景が綺麗照れ


そして朝爆笑
幻想的な感じですね
朝方は気温が低いので
昨日より氷張っているかと思いましたが…
昨日より溶けてましたねえーん


諏訪湖の景色を眺めをみて帰るわけですが
いつもの寄り道は


小淵沢の駅そば
丸政そばにてそばを食って帰るのが定番ウインク
しかし、本日は時間があるので


小淵沢探訪ですニコニコ
小淵沢駅ニ階は展望台になってるよ爆笑

小淵沢駅を出て向かう先は



大滝神社ニコニコ
鳥居からトンネルを抜けて行くので神秘的ですよおねがい
創立は伝説だと崇神天皇の頃だから紀元前ガーン
この大滝神社何と言っても


湧水が出てるんですよ爆笑
この水が日本名水百選に選ばれてますニコニコ


なんと境内にわさび田びっくり
わさびと言ったら綺麗な水のところで栽培する植物
相当な水なんですねウインク

今回の諏訪湖旅行
御神渡りは残念ですが天気もよく楽しかったですね
来年もリベンジしたいところムキー

〜本日の映画〜


ゴールデンカムイ見てきました爆笑
全巻持っている大好きな漫画ニコニコ
映画化はな…と様子を見てたんですが
良作との評判を聞き見に行きました
いゃ、良かったですよ照れアシㇼパさんの変顔も
やってくれるし、鶴見さんもガチガチ
そしてエンドクレジット後に見たいシーンも出て
やばい奴らも出てくる
マーベル映画並に次回を期待しますねおねがい


というわけでリシュー企画第七十八段は
「アシㇼパさん」だ爆笑

〜本日のお昼〜


渋谷まで足を伸ばし
アメトーークでやっていた兆楽道玄坂店へ爆笑
本当に餃子注文したらすぐ来たよびっくり
ルースラーメンを食べましたが美味しかったです
早い安い美味いを実行してますねウインク