やらんよりはやる方がいいやろって思ったので再開します。
出演者多い時は簡略化する方針で…質より量で行きたいと思います。(今回はわりと長いです。)




今回のイベントの全体の感想としてはこの手のイベントにしては珍しいほど色んなグループで沸いてるオタクが多かった印象でしたね。


去年から関ケ原であったり、TIFであったりの予選を見てて自分のグループしか沸かねえよ、みたいなオタクは決して少なくないと思ってるので、この雰囲気でできる予選イベは貴重だと思いました。


もちろん今回のイベントのグループが割と近いグループであったり、一票制で票の流れがないとかはあると思うんですけど、無駄にギスギスした対バンは嫌いなので良い雰囲気で終われた対バンだったなと思いましたね。


buGG
buGGは多分メガメガミの次に今回の出演者で多く見てるグループなんですけど今まで見たbuGGの中で1番気迫感じるライブでした。


あと曲間MCがマジでエモでしたね。この日のグループだとあれやってbuGG以上に説得力出るグループないと思うし、2票制だったら他のグループの人かなり入れてただろうなって思いました。


このブログ見てくれる人は知ってると思うけど楽曲マジでいいので聞いてください。(僕はThe bigginingとmerry-go-roundが好きです。)








ASTROMATE
期間的にはメガメガミの次に長く見てるグループで自分の記憶にあるのが西野愛望(メガメガミ)の生誕祭で柚木音々ちゃんのお誕生日だったみたいで合同生誕かな?ってなった時ですね。


あたり前なんですけどその時から見る度完成度上がってるし、表現の幅が広くなってるように思いました。
astromateは演者さんの表現力でかなり曲の映え方変わってくるグループさんだと思ってて、この日の蒼い炎的なパフォーマンスすっげぇ好きでした。柚木音々ちゃんと望月さあやちゃんは、お大事になさってください。魂、すげえ伝わりました。


あとライブ終わってからのツイートがほんまええ子や…ってなりました。





あとMVいっぱい出ててすごい(小並感)
でもやっぱりASTROが好き





Advance Arc Harmony
このイベント出てるグループで曲的にはどこが強いかって言われたら好み含めなくてもダントツでアドモニって答えるくらい強いし、伸び代果てしなくあると思うんで、今後死ぬほどたのしみにしてます。

アドモニは何かしらで見つかれ声優とかのオタクも取り込めると思うし、leadi主導なら機会も増えそうかなって思ってるので、上手いことどっかに見つかって欲しいです。



高田暁はいいぞ

パピプペポは難しい
順番前後するけど先パピムズから

パピムズはマジで見つかるべきって一生言ってる。曲作ってるのネオジャポとかの人だし、カワシマユカの歌詞最高だし、マジではよ見つかって欲しいアイドル上位中の上位。






こっから買えるし、
soundcloudでも聴けるからほんと聴いて欲しいしなんなら買って!!!

あとキリンがいる。
KKKのあれ被った僕と新木場で対面したことのあるキリンがいる。


後、僕の初めて行った無銭イベントが前身のグループの時の主催だからめっちゃエモいし、それ含めるとメガメガミよりも長く見てることになりますね…

その時のタイテ(エモくて死ぬ)

メガメガミ
何から話したものかってなったけどとりあえず、なぎさおらんしグループとしてはともかく個々人で見れば全員過去一のパフォーマンスできてたと思いますよ。
枠ギリギリまで曲詰め込む頭悪いセトリ、あのタイミングで全部勢いで乗り切るの、こういうのでいいんだよって感じだったし、なぎさ抜きでもそのセトリ崩さずにちゃんとメンバーもそれに答えてるのそりゃライブの後倒れるわって感じでした。

特にゆずはCRAWL音響良いとはいえ、直前とか音源と比べても分かるくらい声安定してたと思いましたね。

ほののもアイドルサークルの時の落ちサビの表情とか過去に見た事ないくらいかっこよかったですよ。あとサラッとなぎさのパートを愛望と埋めてるの成長を感じられました。

琉美菜も物販の時あんな燃え尽きてるの見たのマジで初めてだったしそんだけ気持ち込めてパフォーマンスしてくれてたの感じました。

愛望はなんか逆に落ち着いてんなって思いましたね。ライブの後燃え尽きるにも程があるレベルだったので本人的には落ち着いてなかったと思いますけど、他のメンバーあのテンションで上手い感じにまとめるのは良い意味で愛望っぽいなって思いました。

なぎさはとりあえずしっかり休んで!なぎさ居なきゃダメだし、100%のなぎさ帰って来れば絶対@JAM出れると思うからちゃんと休んでちゃんと万全で帰ってきて!


決勝どうなるかわかんないですけど1ヶ月出来るだけのことやって行けば勝てると思うんで、白星掴みに行きましょ





イベント名 ROAD TO @JAM EXPO LIVE vol.3
会場 渋谷 CRAWL