追記です。
今日は少し冷静になって、昨日の出来事を振り返ってみた。
というか、このCLEANEST LINEという事を考えてみた。
この中で出てくる2つのこと。
1つはジェリーロペスは子供の進学の時に
今のオレゴンと故郷のマウイ島のどちらを生活のメインとするか悩んでいる。
そしてオレゴンに居を構えるのだが、メッセージにも書いてもらった
「LIVE WITH ALOHA!」 どこにいても気持ちはハワイアンという言葉。
これは今の自分にとって、いろいろな条件があって23区に居を構えていても
気持ちは三宅島「LIVE WITH MIYAKEJIMA!」だと感じた。
いま僕の気持ちを最も表現していて支えているといってもいい
テーマソングはこれですね!
Nickelback - If Everyone Cared
http://www.youtube.com/watch?v=M-QfLJbEN3k
ぜひ、MARGARET MEADのラストの1行まで見てください。
もう1つ。
会場にもいらしていた植田義則さん(※YUのシェイパー)
ジェリーロペスは、彼を世界的なシェイパーの中でもトップクラスと表現していた。
僕にとって、ガレージで魂を込めているMARさん
彼のガレージにはスキップ・フライも訪れた事がある。
僕がパイプラインに挑戦するなら別だが、いまのサーフィンのスタイルなら
MARさんが僕にとってのCLEANEST LINEだと思う。
もちろんスキップのシェイプは手に入れてみたいし乗ってみたいが
それ以外のところではMARさんがBESTだと思っている。
そんなことを考えながら過ごした1日だった。それだけなんだけどね。笑