元会社の同期とランチを新宿でして、
いろいろ「ビジネスの教え」をもらったりしながら
飲酒運転のことや彼がドロボーを捕まえた話など、
もの凄い広い話題で楽しい時間を過ごした。
忙しく、とても偉くなった彼と別れてから・・・
※嫌味とかではないよ、すごいと心から思います。
気になっていたお店に行こうと決めた。
目黒にある「PACIFIC GATE」
というお店に突然お伺いした。
オッシュマンズのS氏やバイヤーのY山さんから話を聞いていたお店
とっても雰囲気のあるお店で、なによりも驚くのは
メニークラシックモーメントのカラパナのLPがあったり
サーフィンの洋書がたくさん飾ってあったり
とにかくその歴史というか杉山さんのコダワリというか
無造作に置かれている物がスゴイんです。
かっこ良過ぎます。
三宅島の話とかナチュラルダイの話を少しさせてもらいながら
お店を後にしました。
オーナーの杉山さんありがとうございました。
話にもでてきたんだけどN美くん会ってないなぁ~。
元気かなぁ。
************************************************************
今日、mixiの株、結局最終値がつかなかった・・・
mixiと言えば、いまコミュニティでグラチェロのステッカーが盛りあがっている。
こういうのは出来上がるまでが一番ワクワクするんだよね。
ちゃんと貼りますよぉ~。
そうそう、グラチェロのメーターがナンバーと同じになった。
「8132」すいません「ハイサーフ」にしてみました。
海に行くと1173って結構見るので、あえて8132に・・・。
この前海でBBQをした時にアンドリュー家族から
グラチェロいいよね。って言われたのは嬉かったなぁ。
まったくのノーマルですが、すごく快適です。
これからの時期にシートヒーターはすごく良いですね。
それと・・・
以前に素菜葉さんに送ってもらった火山灰のナチュラルダイ
こんなグレーでした。残念なことに植物のように
グラデーションカラーにはなりませんでした。
酸性もアルカリ性も中性もグレー。
ある意味火山灰にはナチュラルなカラーはというか
生命みたいなものがないのかと思う。
色としては渋いんだけど、カラーにならなかったのは残念だった。
難しいよねぇ。自然をモチイフにするのって。
岩海苔の時にはかなりびっくりしたので、今回は残念でならないのです。