昨日書いたBLOGのリハビリメニューを実践しに、区民プールに行った。
さすがに平日の午前中、高齢者ばっかり。
ところが、春に元気にガンガン泳いでいた姿を見て声をかけてきたオジイサンから
「足どうしたの?」って言われてちょっと恥ずかしかった。なにせそのオジイサンには
「サメに追われているみたいだから、先に行ってください。」って言われてた人だから。
なんでピョコピョコびっこひいて脂肪のウエスト、真っ白いカラダなんだろ
って思ったに違いない。悲
で、メニューを一つ一つ確認しながら入水。なんか水ってリラックスするよね。
勿論、滑って再断裂も怖いから、細心の注意でのプールサイドなんだけど。
驚きのメニュー!試してきた感想です!
*意識しないのにピッタリ45分!
*患足が手で包まれているような感触でアキレス腱に負荷してる感覚。
*全身が水に守られているので断裂の恐怖感が徐々になくなる。
*軽くジョギングはリズムが変※一番難しかった。
*左右にひねる運動は意外とウエストにも良い。
*歩く事にこんなに腹筋が必要だとは思わなかった。
*最終的にフクラハギの筋肉も攣りそうになるので部分的に効いていると思う。
こんな感想です。トレーニング後びっくりしたのは
サリーちゃんのような足首と太いアキレス腱なのに腱の細さがシルエットで出てきたことです。
すぐにまたシルエットは消えるくらいに戻りましたが、効果アリを実感しました。
健康な人にはあんまりつまらない内容かもしれないけど
この何十年間って一度も大きな怪我した事なかったし、まさか自分がって思うじゃん。
かならず、そういう時がみんなにも訪れた時に少しでもメンタル的に役立てたらいいなぁと思う。
人間って、結構弱いものですからね。
******************************************************************
帰ってきて、研修再開のプログラムを考えたり、本を読んだりして
同時に新しいCDを聞いてたら、お気に入りの1曲があったので紹介!
Donell JonesのCDの7曲目「Cry」のサンプリングでホール&オーツの76年の大ヒット曲
サラ・スマイルが使われていること。カッコイイよ!マジで。
かなりご機嫌なリズムで、一気に涼しさが増したね。
それまで「ボ~」っとジダンの頭突きについても考えていたんだけど
一気にクリアになった。何かスゴイ理由があったんだろうけど
ハゲとか悪口言われたのかもしれないけど、これまでのプレーは最高だったし
感動をいくつも魅せてくれた。ジダンへ・・・「アリガト」
で、だからこの曲かなりオススメですよ。
ホール&オーツは三宅島から出てきて最初に行ったコンサートが
この人たちなので、一生忘れません。
ダリル・ホールもすでにかなり歳とってヒゲのおじいさんだけどね。
- Donell Jones
- Journey of a Gemini
- Daryl Hall & John Oates
- Sara Smile
あ、あとitchくんCD届いたよ。ありがと!最高です。すでに3回ループしてます。
あれってジョディワトリーじゃなくてジェニファーロペスだよねぇ?カッコイイよ。
Debra Laws
Very Special