寝やすい枕を選ぶならコレ | 大倉山 えとす整骨院 鍼灸・マッサージ・交通事故

大倉山 えとす整骨院 鍼灸・マッサージ・交通事故

健康情報やトレーニング方法などの情報を発信したり、
スタッフのプライベート情報など書いてます^^
Twitterやインスタなんかもやってます。


YouTubeチャンネルも是非ごらんください^^

 
 皆さまこんにちは。えとす整骨院渡邊です。
 
 
 「先生、枕ってどれが良いのですか?」
 
      もうこの質問めちゃくちゃ聞かれます。
 
 
  が!!!
 
 
  頸椎。
 
  骨の形状は人それぞれですし
 
  低いと気持ち悪い。
 
 
  高いと気持ち悪い。
 
  んで、寝つきが悪い・・・
 
   
 
 
  と人それぞれ。
 
  一概にこれ!とは言えないのですが。
 
 
  よくあるケースが
 
  枕変えただけで首肩のコリが無くなった!
 
  というお声もあると言えばあります。
 
  骨格の形状上。
 
  首の骨はs字の湾曲をしていますが
 
  枕の高い低いでこの形状が崩れると
 
  寝て起きても疲れが取れてない、
 
  肩がこってる。という感覚に陥ります。
 
 
 
  一重にこの高さが!と言えれば良いのですが
 
  ご自身で枕売り場でしっくりくる枕を
 
  試す。もしくは
 
  枕専門店でオーダーメイドしちゃう!
 
  が早いです^_^
 
  が!がですよ!笑?
 
  オーダーメイドは驚く位高い!笑
 
  余裕で諭吉さんが4、5人飛びます笑
 
  しかし。
 
 
  私探しました・・・(あの人は今風)
 
 
  ニトリさんの枕。(決して営業ではございませんw)
 
 
 これ仰向けでも横向きでも
 
 プロ目線から
 
 言わせてもらうと神設計です。
 
 横向きになった時でも肩がこうハマるというか、
 
 試してみてください。
 
 と、端折りましたが、
 
 試してみると結構快適です。
 
 
 
 
 枕意外にも首の湾曲を保ちつつストレッチ効果の
 
 ある枕なんかもオススメです。
 
 
 同業者の方が監修してるので間違いないでしょう笑!
 
 
 仰向けで首の湾曲を維持できるという!
 
 素晴らしい!
 
  どなたか枕会社の方!
 
 案件あれば我が社とコラボお待ちしております笑
 
 メッセージくださいw
 
 と、枕のお話になりましたが
 
 なるべく手の届く価格帯の商品を
 
 ピックアップしました^_^
 
 
 
 これで睡眠の質もバッチリですねウインク
 
 ではまた!
 
 
  

 

  追記

 

 
   image
 
  先日は大曽根さくら会さんで健康教室の講演会でしたが
 
  お悩みで多いのが寝て起きたら首・肩が痛い。
 
  というお悩みが多かったですが。
 
  おそらく枕合ってないのかな?という感想と
 
  肩の筋肉の弱体化・頸椎の弯曲の在り方かな?と。
 
 
  雑学ですが欧米には「肩こり」というワードが無いんですね。
 
  それはアジア人に比べて筋肉量が違うから・・・
 
  また今度ブログでかきますね^^
 
  ではでは!
 
 
  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 横浜、港北区、大倉山、整体、鍼灸整骨院 えとす整骨院

  平日   9:00時~20:00時(20時~21時は完全予約制)
 土日祝   9:00時~18:00時

   ※木曜日は14:00迄。

  予約優先045-541-8708
           (電話対応可能時間平日9時~20時)


港北区大曽根1-3-4


   お仕事・ご相談はコチラ→ ethosookurayama@gmail.com

  大倉山駅から徒歩3分 
  
   ホームページ【えとす鍼灸整骨院】 http://ethos-seikotsuinn.jimdo.com/

   ブログ  ブログ|大倉山 えとす整骨院 鍼灸・マッサージ・交通事故 -68ページ目 (ameblo.jp) 

      口コミサイトエキテンhttp://www.ekiten.jp/shop_7162143/
       
      LINE@ やってます☆     ydp3716p
       
     LINEで「えとす整骨院」検索♪

       えとす整骨院   the house of bonesettting ookurayama ethos-seikotsuin
        
          ☆ youtubeチャンネル登録と高評価よろしくお願いします☆↓

  【yotubeチャンネル】    
  https://www.youtube.com/channel/UCSqJkIQ_JXEoRQ7HP_hxWbg
  
       
       えとす鍼灸整骨院は横浜市港北区大倉山と白楽にて営業しております。

   鍼灸整体マッサージ以外にもお身体を根本的に健康に向かいたい!

      色々な方法でも改善しないな?

   という方の為に「パーソナルトレーニング」も実施しております。

   「似たような鍼灸整骨院で不調が改善しない・・・5年先、10年先の健康が不安」という方も

   [最後の治療院]になるようにという思いの鍼灸整骨院です。

   筋力強化のサポートを整体のプロがサポート!

 【対応別の症例】

 腰痛・肩関節周囲炎(五十肩)・肩こり・首こり・頭痛・ぎっくり腰・胸郭出口症候群・腱鞘炎
 テニス肘・手根管症候群・ゴルフ肘・テニス肘・坐骨神経痛・頸椎ヘルニア・腰椎ヘルニア
 変形性膝関節症・産前産後ケア(マタニティ)・骨盤矯正・産後腰痛・自律神経系調整・不眠症

 ご予約はお電話、ホットペッパー、ホームページなどでお受け致します。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆